我が家の小一の長女。
このところの発言が健康志向というか、例えば、暑いから冷房を入れようかというと、「ダメだよー!!、人間は汗をかくんだから、汗を出さないと・・・、つけちゃだめ」って、おいおい、そんな考えどこで知ったんだ、と言うような発言。
その他にも「テレビをつけたら馬鹿になるんだよー、だから見ちゃダメー」とか。
とはいってもテレビに関しては、自分が好きなテレビが見れないから、と言う理由があるようなのだが・・・。なにせ、私がテレビ好きなので、休みになると決まっているコースがある。下手すれば、一日中見ていることもあるから・・・・。
そんな理由からワンセグ携帯を買ったわけなのだ。
長女は、意外にもテレビに関してはドライだ。だから、あんまり見続けるということはない。
それにしても思うのは、子供から教えられることはたくさんあるな~って改めて思っている次第で・・・。