いやー、勝った勝った。これで、まずは一歩前進。3-0でオマーンを下しました。
それにしても、オマーンは主力3人を出場停止で欠くという状態のなかで日本は勝ちました。
ところで、注文。
はっきり言ってこの試合、5-0で勝てた試合。開始、3分かそのあたりでFW玉田が外した。それも絶好のパスだ。これを決められないというのは頂けない。しっかりしてほしい。決めるときに決めないと後がずるずると言ってしまう可能性がある。
次はアウエーでの再戦となる。その後、タイへ。それにしてもタイはホームで強いと言うことを立証したような試合だった。
バーレーン相手に2-3という撃ち合いを演じた。
ただ、オマーン戦で見た岡田ジャパンの戦い方は、トルシエとともにジーコ型、オシム型をチャンポンにした形で非常にバランスがとれていたと思う。
次戦もこのまま行ってほしいと思っている。というより、行ってもらわねばこまる。
それにしても松井はいい感じだ。フランスに行って一回りも二回りも成長して帰ってきた感じだ。どんどん、アタックしていってほしい。
次はオマーンでオマーン戦だ。1-0でもいいとにかく勝って次へ行ってほしい。