12月妻の仕事は休みなし | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

 うちのかみさん、働き者なのかなんのか。


 今月うちのかみさんが働いているスーパーで、人材不足のため休みがありません。というより、いつも休みの木曜日も午後2時から7時までパートで働いています。


 内心、感謝というか、すげー!!。


 生鮮マルシエというところなんですけど、パートの募集をかけてはいるんですけど、どうも集まりがなく・・・・。先月から今月にかけて、3人がやめたとのことで、この師走の忙しいときに誰もいないという状況なのです。


 それでもうちのかみさんはそつなくこなしているようで・・・・。ちなみに水曜日の夜から木曜の午前8時まで吉野家で働いているので、実質やすみはわずか6時間ほどという感じです。まあ、私の給料が当てになんないので・・・。結局働いているしだいなのですが・・・・。


 というわけで、子供たちの面倒は私が見ることになるのですが、なかなか大変です。