奇跡を起せ日本!! | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

 いよいよです。明日の早朝、勝っても負けても歴史に名を残しそうな一戦になりそうです。


 日本vsブラジル。


 日本代表、ブラジルという名前に負けるな!!。


 ブラジルというチームの弱点というかなんというか、どうもガチンコ勝負を挑んでくる相手には戦いにくいようです。


 よーく、日本が引き分けた試合を思い出して欲しい。中盤から積極的にプレスをかけ攻撃的にいった。このときのブラジルのDF陣がもろいことを示した。


 ようするにブラジル=最強=勝てない・・・。というわけではない。つまり、そう思うことこそ負ける。


 腰が引けた瞬間、大量失点を食らうことになる。


 積極的な攻撃を、攻撃を、せめてせめて攻めまくる。攻撃こそ最大の防御。ブラジルは、 攻撃される側に回るととたんに弱くなる。もたついて、自分たちの個人技で中央突破を計ろうとする。その結果、サイドががら空きになり、日本の得意とするサイド攻撃が可能になる。


 だから、名前に負けるな。がんばれ!!日本!!。