今日は眠い | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

 長女を、保育園に送って会社で一息・・・。って、これ会社で書いています。正直ちょっと眠い。
 やっぱり、夜型から抜け出せない。
 今日は、わたしの妻について。
 妻は、韓国人。というわけで、結婚したはじめの三年は日本と韓国で別々に暮らしていました。というのも妻の方が学生だったもので・・・。
 お隣の国とはいえ、若干、大きく、なりとも生活の習慣が違うのでその調整をするのが大変。
 ちなみに味噌汁ですが、韓国の風味では塩が濃くてしょっぱい。日本の味噌汁は妻に言わせると薄いそうで。
 料理は、そこそこ上手い。とはいえ、朝が弱く、夜に強い。低血圧なのかとにかく朝が弱い。
 いつも、我が家の朝は忙しい。なぜかというと、ぎりぎりまで寝ているからです。