想いつくまま雑論  (日本の歴史が培う文化思想原理の特殊性)第三の文化論

想いつくまま雑論  (日本の歴史が培う文化思想原理の特殊性)第三の文化論

何でも書こう
 (日本の歴史が培う文化思想原理の特殊性、)(哲学思想)(政治経済)などなど、

(此の文化思想原理は中化神龍師の言葉。)

詳しくは第三文化の要諦上巻下巻各3000円 

発行 三上コンサルタント 電話0753921150


(いのちのしずく)

が国の 歩み来たりし 大道は古きが故に尊きにあらず、伝統なるが故に 守るにあらず、


世界が求めて止まぬ文化思想原理が 流るるが故に守らんとするものである。




          



Amebaでブログを始めよう!

〇この光の柱(天御柱)のパワーを具現化して、作成されたのが、『光のパワーストラップ』としての、イザナミ神社及び伊弉冉神社元宮遥拝所の御守りとして、参拝の記念として、ご利用いただければ、幸いです。

〇利用の仕方は、まずは身に付ける。子供のカバンのストラップ、車のキー、財布のきーなど。 このパワーのご縁で、心(魂)身の次元上昇されますことを祈ります。

〇両指でストラップをもち、人差し指と親指の付け根(合谷のツボ)にもう一つのストラップを乗せて 神参り、 瞑想すれば、 パワーが充満します。         『あわうた』を併用して歌えば、心身も爽快になる。                厄除けのときは、消災秘密陀羅尼経、祓い祝詞、などを唱えるとよい。         あわうた(アカハマナ イキヒニミウク フムヌエケ ヘネメオコホノ モトロソヨ ヲテレセエツル スユンチリ シイタラサヤワ                             。。。。修理個性・国生み・神生み・ 光のパワーストラップ                          伊弉冉神社元宮倭遥拝所

祓い祝詞;トホカミエヒタメ祓い給へ 清め給へ 恵み給へ 幸へ給へ。(3回)と申す。

ジュエリーの画像のようです

消災秘密陀羅尼経;ノウマクサマンダ ボタナン アバラチ カタシャーハ ノウナン ダシタ オン リョウ リョウ リョウリ ウンウン ジムバラ ジムバラ バラジムバラ バラジムバラ チューシュータ チューシュータ シュウチリ シュウチリ バーハッタ バーハタ センチリ リョウ シツリ エイ ソワカ (数回~108回)

 

パワーエネルギーは、左手から入って、右手から放出されます。

写真の説明はありません。

 

写真の説明はありません。]

 

写真の説明はありません。

やまと 井上さんの写真

 

今の世の中、お金がなければ生活できない。
そのお金を持っている額は 人によって 相当差があります。

このお金は 誰のだろうか。私が稼いだから 私のお金です。
ほとんどの人はそう言うでしょう。

このお金は、神様が 私に預けているのだ。
使用運用件は 私にある。しかし お金そのものは、神様の(言い換えれば、社会全体のもの)
ものだ。
と考えれば、
お金の運用、使用するとき、何かを考えて 使うように なるのではないか。

そんな人が増えてくれば 世の中よくなるかな と思う。

今、行方不明の 幻の古代書「阿波風土記」 が出てくれば、、、、、


明治時代に 阿波風土記考 を発行しようとして、 発売禁止処分となった 日本の生い立ちを証明するだろう書物  これが出てきても 日本の歴史が 書き換えられる代物。 精神的宝探し???


そこに迫る本が、 道は阿波より始まる.全3巻 と  狐のかえる国  京屋社会福祉事業団発行


それを なお身近に 研究している団体も 多数のグループが あります。


そのひとつ 阿波古事記研究会 http://www.facebook.com/yamatomenkobo#!/awakojiki


簡単で、わかりやすい。



阿波風土記 →古事記 と続くはず、、、、、

水戸国学の参考書とも言われる阿波風土記     どこかから 世に出てきても、良い時代になってるけど、、、



参考になる講話、論壇を見つけた。 以下転載


未来世界の鍵を握る男──帝國ZX軍帥・伯壬旭師。全く新しい哲学「神文学」の提示者であり、今や国内外の政官財界でも注目を浴びる鬼才、その軌跡を紹介します。




http://www.thezxempire.com/gunsui/index.html


天皇家

投稿して頂きました質問より。

・天皇陛下が男性でなければいけないのはなぜですか。
・天皇家の血筋が過去に入れ替わっていると聞きましたが本当でしょうか。
・天皇家の祭祀は、日本を守る力となっていますか。
その昔、神は神と人との間を繋ぐ役割与えられたる一族選ばれたる。
そが天皇の元となりたる一族ならん。
神に仕え、神と交信可能なる一族なり。
天皇陛下なるは、神では無き。なれど神にも近き者なり。
天皇家とは日本の象徴のみならず。日本の命運、日本の状態表すなり。
日本の荒廃著しく世の中荒れ狂うばかりなり。
真の順序、循環狂わせ、人の心から神失われゆく。
それのみならず神への偏見、軽視の風潮広がるなれば、天皇家は飾りとなり役割果たせず。
なれど神は日本の復活願いて天皇家、今の今まで存続させり。
人はよくよく考えよ。天皇家飾りとなりても、遠く古き時代から脈々と長きに渡り、一系にて受け継がれるは奇蹟なり。目に見えぬ力働くを感じとれよ。
世継ぎなく天皇家滅ぶは、日本も滅ぶことなり。
世継ぎ現れず、女系天皇ではお役割果たせず。女系天皇なるは、そこにて天皇家の血筋途絶えるも同じなり。
神は世の立て替え立て直しにおいて、真の天皇復活せしめるため、日本の民に眠りし神性の復興に望みを託され、来たる世の真の天皇となるべく魂を降ろされり。
天皇家の現状見るがよし。
未だ天皇家の真の力封印されたるを悟るべし。
天皇家にまつわる様々なる憶測、噂あり。
中には真実もあるなれど、嘘も多き。
なれど、真実は一つ。神のみぞ知ることなり。
人は様々を論ずる前に、今を見て、日本の現状を悟ればよけれ。
天皇家に、天皇家たる魂残らぬなれば、立て分けらるるのみ。
なれば、人のさなる心配は無用なり。
今は、己の魂の浄化に努むるべし。
神は日本の復活、改心を見守れり。
待てど改心進まず、気付きもなくば日本の国も、天皇家も次なる世には必要なしと見限る事は容易きなれど、神と人とを結ぶ一族と、神の御意図が民族全てに伝わりゆく特別なる国、日の本が途絶える事は忍び難し。
天と繋がる天皇と、天と繋がりゆく山を持つ日本。
日出る国の伝統、真に蘇るを神は切なる思いにて願わるるなり。

天皇陛下が男子でなければならない理由は、家系が男系で継いでいかれるべきものだからです。

これは何度か書いていますが、順序の理と呼ばれる宇宙の法則によるもので、古い伝統、しきたりのレベルの話ではありません。天皇家も一般の家庭も関係の無い真理です。

天皇陛下は祭祀の頂点にある人で、天、すなわち宇宙の大本の神との真の交信は天皇陛下でなければできません。
その能力、血を正当に引き継いでいくためには、男系でなければならないのです。

途中で血が入れ替わっていると言うような話を聞いたことがある方も多いのではないかと思います。
確かに、天皇家は長い歴史の中で政治利用され、天皇家自体も順序序列を間違われてしまった事もあるかと思います。神様は全ての人に平等ですから、天皇家にも悪因縁は確実に現象化してきたはずです。

ですが、天皇家の滅亡は日本の滅亡を意味しており、世界の雛形日本の滅亡は世界の滅亡をも意味します。
それゆえに、天皇家の血筋は様々な謀略からも守られ、神意によって一系にて保たれて来たそうです。

天皇陛下の能力は今でも封印されたままだそうですが、それでも天皇陛下は、日本と世界の為に日々祭祀を続けてくださっています。それは天にも届いているはずです。
その事に感謝を捧げ、自分自身浄化に努め、ミロク世においての真の天皇陛下の復活をお祈りください。

封印を解くカギは私たちが持っています。