遅くなっちゃったけど ウサギと幽霊 終演しました! | aoi nao まっしぐら。

aoi nao まっしぐら。

役者 ピアノ伴奏

とてもとても遅くなりましたが、ウサギと幽霊 ご来場ありがとうございました!!

 
 
キャスティングの時点から、「これ、まとまったらすごいナカミになるな」
と予感して
いつもそうだけど稽古での不安を経て
本番で爆発しました笑
 
すばらしかった!!今回、みんなであがっていけた。そう思えました!!
初日からがんばってはいたけど、お客様との呼吸を感じて
どんどんパワーアップ。初舞台、や普段舞台には出ない方々もさすが各分野の表現者!!つかんでどんどん芝居がよくなっていく。。。
 
私は、今回 相手役の豊耳男が大橋さんと中澤さん のお二人が
野口という役と交互に演じてく という 
恋する相手がこう交互に変わるって
なかなか大変なのですね汗
 
しかし、とても鍛えられました!!お二人とも違うタイプの芝居だったり
呼吸だったりに反応するのが楽しくて楽しくて。
 
あ、そうそう!
 
私はヒロインな存在、菊里良枝役でした。
 
 
ロマンスのココロに続いて、ファミ通の表紙もてがける、前田さんがイラストを描いてくれました!素敵すぎる。
 
最後に、実は幽霊でした!という役どころなのですが。
ファンタジーだけどファンタジーにしたくなくて。
裏設定を考えるのが大変でした><
 
せっかくなので自分で思ってた裏設定を♪
 
死んでから3年間 ずっとループしていて
論文がかけなくて、担当教授にもずっと見てもらえなくて(これは良枝がみえてないから)
ずっと論文を書き直して、ときおり守衛室におじゃましては劇中のようにカギをかりにきたり、研究室に出入りしたり。たまに目撃情報があがったりw
それを繰り返してたら、こわがりウサギの豊耳男がやってきて。
死ぬまえにずっとお世話になってた野口元教授もくる。
 
偶然に偶然が重なって、実体化して 良枝もだんだん自分のことを思い出してくる。
忘れてた妹のことも.
ますます論文を完成させようと躍起になって
思い詰めて自分のことも告白しようとしたら
豊耳男にやすんでください、とさとされる。
 
ここで、生きていたころの思い詰めてた良枝と
死んでからずっと休めなかった良枝 
 
いろんな思いが心に響く
 
そして野口教授の偶然のアドバイスで論文が完成して思いをとげて
論文だけ残して
妹の純枝が来る前に成仏する。
 
そうそう、おねぇちゃんに会えなかったー!トミーずるい!!
とゾノちゃんに言われたのでw
 
途中から、論文完成してにぎりしめるとこで、すみちゃんー って言ってました。
 
お客さんに伝わらないけど 思いだけつたわれー!!
 
 
そして、今回は、ミニコンサートを開催したりもしました!!
死ぬかとおもったぜ!!
でもこういう催しが好きだったりするのです。
上の写真は、急遽やることになった、メドレーのときの。
さすが、ちょっとのリハーサルで形になっちゃいました!!
 
今年から中学生のゆーゆちゃんの曲もやったり。
 
名MC 島さんも誘導してくれたり。
 
 
音楽関係をとりまとめてくださった
バイオリニストのemyuさん。
演奏素敵なんです。ジャンル関係なし!!!いろんな音色がとびだします。
 
 
 
歌手で初舞台の宮屋敷ゆうちゃん。
とってもいい声! ライブガンガンやってほしい!!
 
とある公演のまえには、ソプラノ歌手の松久さん、鈴木みゅんと三人で一曲演奏したり!
 
 
 
 
ぜいたくもりもりでした。喉つぶしそうだけど、超超ロングランしても
たのしめる芝居でした♪バラエティゆたかすぎる!
 
 
 
Wキャスト  妹の純枝役の みや様とゾノちゃんと★
妹ふえたー!
 
ありがとうございました★
 
次のお芝居は6月。組み分け発表されたら載せます!!
そのまえに演奏会もあるのでぜひぜひ!
 
お申し込みはshioshio0512@gmail.com
 
や私まで直接おねがいいたします★