1年ぶりに美容院に行って来た。


ショートだった髪が、すっかりセミロングになっていた。

おまけにカラーリング部分も消えかけて

ほぼ、真っ黒け。。。

こんなにも、ほったらかしにしたことは

生まれて初めてかもしれない。


専業主婦になって、あまり出歩かなくなったのを

いいことに、着飾ることをしなくなったのね。


久々に歩いた心斎橋や難波は

結構、刺激的で、今はこれといって

欲しいものはなかったが

家が建ったら、このショップで買い物しようとか

パンくんが産まれたら、ここで服を買おうとか

ワクワクしてしまった。


友達の紹介で行った美容院も

なかなか気に入って、長さはあまり変えなかったが

髪の量は半分くらいにしてもらった。


あ~すっきり!


熱がこもって暑かったのよ。

シャンプー・リンスに時間がかかってたのよ。

ドライヤーも大変だったのよ。


今日からは、お風呂に入るのも

億劫じゃなくなるかな?