ダンナさまも無事に帰ってきて、

私も赤ちゃんも大喜び♪(多分)


お寺に行く日も29日の日曜日に決まったし

何事も順調、順調。


家の方もゆっくりではあるが、進展している。


先週の日曜日は解体業者との顔合わせだった。

すごく良さそうな人で、安心して任せられそうだ。

色々と手続きをしないといけないから

実際に解体工事にかかるのは

2週間ほど先らしい。


お祓い的なことはしなくて良いのか聞いてみたら

自分たちでできるとのこと。


敷地の四隅に洗い米とお塩を少しずつ盛り

お酒を撒くのだそうだ。

気持ちを込めて・・・。


「無事に工事ができますように・・・。」


植木も全部抜いてしまうので

植木にも少しずつお酒をかけておいた。

生命が宿っているものだからね。


家の間取りの設計はほぼ完成して

この前から色の打ち合わせに入っている。


動き出したぞ~って感じかな。