昨日、検査の日だった。

12週2日。


頭からお尻まで 58.7mm(12週3日)

頭の大きさ    22.1mm(12週2日)

腿の長さ      9.5mm(13週1日)

体重        30g


順調♪ 順調♪


もう袋いっぱいに成長していた。

と、いうか、頭は袋にめり込んでるぞ?

大丈夫かな?

苦しくないかな?


今日も身体の動きは少なかったものの

心臓はしっかりチカチカしていた。


正面からのエコー映像、

宇宙人? ムンクの叫び?

みたいな感じ。


待合室で読んだ雑誌によると

もう、お母さんの声とか聞こえてる

可能性があるらしい。


「おはよう。」とか

「おやすみ。」とか話しかけると良いらしい。


ダンナさまに教えてあげたら、早速

「こんにちは~。元気ですか~。」

なんて言いながら、お腹を触っていた。


まだ私の声しか届かないんじゃないかなぁ~。

と思ったが、内緒にしといてあげた。


それから、これまた雑誌に紹介されていた

聴診器の話もした。


赤ちゃんの心拍が自宅で聞ける

優れものだそうだ。


欲っし~~~い!


ダンナさまにおねだりしてみたら

「直接、耳つけたら聞こえるんちゃうん?

 大人のは直接で聞こえるで?」

と言って、私のお腹に耳をつけた。



・・・・・・。



「お前の腹のコポコポいう音しか聞こえん・・・。(-_-;)


だから買おうよ、聴診器♪