11週2日。

今日は検診の日。

今週の不安は土曜日も日曜日も

車に乗ったこと。

乗ったと言っても、運転はしていないのだが

初めて胎嚢から出血したのが

車に乗った次の日だったから、用心して

しばらく車には乗らないようにしていたのだ。

しかし、私の心配をよそに

赤ちゃんは元気に育ってくれていたようだ。

おまけに、なんと丸々1ヶ月続いた出血が

止まっていた。(ショック療法か?!

いつものようにピクピクと激しく動くことは

なかったが、心拍ははっきり確認できた。

お昼寝中だったのかな?

そういえば、昨日ダンナさまのお母さんに

「きっとよく寝る子供になるよ。

 あんたら2人共、よ~寝るもんなぁ~。」

と言われたんだった。

お母さん・・・正解(^_^;)

横からのエコーではのラインが確認でき

正面からのエコーでは右手の指4本が確認できた。

親指は角度が違うかため確認できず・・・。

すごいなぁ~。

1週間でドンドン成長していく。

たいしたもんだ。

来週もまた新しい喜びを期待してるよ。

大きさは47.9mm。

11週4日。

やっぱり2日分大きい。

予定日、変更になったりするのかな?

それから、先週の血液検査の結果。

白血病も、B型肝炎も、C型肝炎も

トキソプラズマも、エイズも問題なかった。

不規則性抗体も陰性だった。

輸血などで他人の血液が

体内に入った時に、抗体を作って

受け付けないようになる人もいるらしいのだが

私は陰性だったから輸血をしても大丈夫ということらしい。

帝王切開になる可能性がある私は

調べておく必要があった。

来週は、今の病院、最後の日になるようだ。

次の病院に紹介されてしまう。

寂しいような、進歩するようで嬉しいような・・・。