2日前、鍼灸院を営む弟がうちにきて

「姉ちゃん、子供つくるなら
サプリ飲んどかなあかんで。

と言うのだ。
それも、ご丁寧にTV番組を録画したビデオまで持参して。

見ましたよ。
じっくり見ましたよ。

恐い。。。

サプリを飲むのと飲まないのとでは
先天異常が現れる確立が変わるようなのだ。

最も大切なのは葉酸らしいのだが
妊娠1ヶ月前から飲むのが良いらしい。
その頃から子供の臓器やいろんなものが
作られていくようでアトピーなんかも関係するのだ。

でも勝手に何でも飲んでよいわけではないと思った私は
いつもの病院にサプリのパンフを持って行った。

先生は
「うん、葉酸が入っているし、ビタミンAも入っていないし
自然のものを使っているみたいだから飲んでいいですよ。」
と言ってくれた。

うちに帰り、さっそく弟が置いて行ったサプリを飲んだ。

姉さん思いの弟よ

ありがとう!!