精子を採取するにあたって幾つかの注意事項があるのだが、そのうちの一つに
『採取する2日前からは禁欲してください。1週間以上はあけないでください。』
というのがあった。

それを守るため1週間前、ダンナさまに
「今日の出張で自分で出してきてね~。」
とお願いした。
ダンナさまはきちんと約束を守り、採取当日を迎えた。

トイレに入り
「緊張してあかん~。」
と言うダンナさまにドアのこちら側から
「がんばれ~!赤ちゃんのためやぞ~。」

と私。
どうにかこうにか採取した精子くん達は案の定マックSドリンクの容器の底にチョロ。
だからでかいって言っただろ~!

大切な精子くんを冷やさないようにハンドタオルで包んで私の胸と服の間に入れダッシュで病院へ。
受付で提出してホッと一安心。