11月が出産予定日なのだが

もう一つ、11月にイベントが待っている。

家が建つのだ。

結婚して8年目に入り、

これまで東京に転勤していたこともあって

ずっとマンション暮らしだったのだが

やっと大阪に戻ってこれたし

マンションの家賃を払い続けるのは

もったいないだろう

去年末から土地を探していた。

夫婦揃って輸入住宅に住みたいという

夢があり、前々からお気に入りの

住宅メーカーを見つけていた。

その希望の家が建てられる土地を

探し回った結果、やっと今回の土地に辿り着いた。

資金と、広さと、土地の形と、環境と・・・。

あれもダメ、これもダメで、疲れてきた矢先に

出逢った物件だった。

まだ設計中で、古家も立ったまま。

これから解体しなければならない。

で、完成が11月なのだ。

里帰り出産するから、恐らく最後の確認とか

できないんじゃないかなぁ~。

かなり不安。。。

それともう一つ、通信教育で

フラワーアレンジメントを習うことにした。

妊娠が分かってすぐくらいに

申し込んだはいいが、胎嚢の出血とかあって

お花の先生が12週くらいまでは、授業開始しないで

安静にしていた方がいいとおっしゃるので

お言葉に甘えて、手付かずになっている。

なんだか、やらなきゃいけないことが

いっぱいあるみたいな気がして

気持ちばかり焦るが、何もできない。

でも優先順位を考えると

ダントツで赤ちゃんが1番だから

やっぱり今日もの~んびりしている。