TVなんかでよく見る

口に手を当ててウッ!みたいなつわりは

経験したことがない。

過去2回の妊娠では

ウッ!どころか、ムカムカするとか

眠いとか、そういう症状すら表れなかった。

つわりのない家系のようで

母も妹もつわりを経験していない。

でも今回はチョット違う。

お腹が空くとムカムカするし

やたら眠いし、食事も少しの量で

お腹いっぱいになって、気持ち悪くなる。

そういえば、過去2回の妊娠の時は

働いていた。

母も妹も自営業でやっぱり働いていた。

もしかして、ホントは少しくらい

気持ち悪かったのかもしれないが

忙しさで、あまり感じなかっただけなのかもしれない。

今回は、まるでお姫様のような生活を

しているものだから、身体の変化を敏感に

感じてしまうのだろう。

そして今日、新たな身体の変化が・・・!

お昼ごはんの後、歯磨きをしていたら

オエッ

一口出ちゃいました。

おぅ!

TVでよく見るやつだ!

気持ち悪くて顔も目も真っ赤なのに

なぜか笑顔の私が鏡に写っていた。