夫が、亡くなり昨日で、六年。

 

あっという間に、年が過ぎてしまった。

 

お寺で、法要をしてもらい無事に、終了した。

 

タクシーで、行ったので、時間より早く着いた。

 

夫の姉、私、長男、三人だけの出席で、簡単に済ませた。

 

姉の夫も、体の調子がよくなく、欠席された。

 

田舎のお寺から、堺市のお寺に変わり、何かと便利になった。

 

田舎まで、近いようで遠い。(車も処分している)

 

JRで、特急電車に乗り、白浜駅からタクシーに乗っていかないと帰れない。

 

一周忌から、かえってないし、だんだんと遠のいてしまった。

 

みんな、同じように年を重ねるけれど、個人差はある。

 

田舎に、毎年のように帰っていた日々は、若いからできてたこと。

 

お墓も、堺市の公園墓地にしたので、簡単にお墓参りに行くことが、できる。