随分前に、金の定額購入をしていた。(田中貴金属)

 

その時は、毎月5,000円。(自動振替)ネットの環境もない。

 

かなり値段も、安くて、いつあがるかわからない状態だった。

 

それで、購入はやめて、現物で返却してもらい長いこともっていた。(手元に)

 

そのあと、上がりすべて売却した。

 

倍くらいになっていたと思う。

 

売りに、行ったときは、かなりの現金が手元に残った。(直接店舗に行った)

 

そのあと、ネットでまた毎月10,000円積み立てしていた。

 

こちらも、ネットで、田中貴金属に口座を開設。

 

あがったので、こちらも売却。

 

現在、証券会社の口座で、積立ている。(住信SBI)

 

現在、20,000円の定額購入から、10,000円に減額して、上がったので、すべて売却した。

 

こちらは、何度か売っているし、差額はしれている。

 

ドル預金も、長いことしているが、なかなか利益にはつながらない。

 

ただ、資金が少しでできるし、タイミングさえ間違わなければ、少しプラスになる。

 

現在は、NZドルを少しだけもっている。少しだけ売却もしたので、こずかいにした。

 

今のところ、プラスになっていて、短期で運用している。

 

長いこと、いろいろなものに、投資しているけれど、難しい。

 

なかなか、上がり下がりしているものには、手をだせないでいる。(米ドル)