おはようございます。

お久しぶりの雨でございます、、、

今までの分、まとめて降ってます!

そんな感じにかなりの豪雨です。

お気を付けてお過ごし下さい。



今日のお弁当

唐揚げだよ

鶏もも肉の唐揚げ

たまご焼き

おくらの煮浸し

大根の酢漬け

ご飯


上からも見てみましょ


唐揚げはフォロ友さんの

5分で簡単唐揚げ♪をリピ致しました〜

朝から作ってもお味しみしみよ


お弁当箱は夏用にと思って

購入したステンレス製。

冷やし麺ですとか、、、

でも出したら使いたくなって使ってみたよ


工房アイザワさんの物です↓


ちょうど良い大きさ♪


今日も美味しく召し上がれ



昨日のお夕飯ね、パエリアにしたの↓


KALDI購入のこちら↓


炊飯器って書いてあるけれど、、、

おこげもしっかり欲しかったから

大きめのフライパンで作ったよ♪

フライパンのレシピ書いていなかったので

私の作り方↓

オリーブオイルで、、、

エビちゃん&シャウのホットチリを

にんにくと生姜で炒めて取り出す〜

フライパンそのままインディカ米炒めて…

付属のソースと具、お水を入れて、、、

お野菜はカットしたまま使ってます〜

綺麗に並べると良いのかもしれませんが…

蓋を閉めて10分

そして蒸らして出来上がり〜


インディカ米入りですし、本格的なお味で

とっても美味しかったので是非〜


炊飯器で作ってみた方いらっしゃるかな?

どうでしたか?興味あります〜(*^^*)


あ、エビちゃん、ここ処理してる?

しっぽ(?)

結構汚れているから包丁でそぎそぎ…

そして斜めにカットすると尚良い、、、

私は母から教わったのだけど…

天ぷらやフライやエビチリの時も是非!

揚げ物の時は油はねも少なくなるよ。

↑油はねの原因にもなるから…

皆さんご存知でしたら失礼(*^^*)



今日も

素敵な1日になりますよう