おはようございます。

ご無沙汰しておりますが…

お変わりなくお過ごしでしょうか?


我が家はと言いますと、、、

息子は春休み、ほぼ毎日部活。

なのだけれど午前のみ、午後のみが多く

お弁当もあったりなかったり(*^^*)

おにぎりだけの日はインスタの

ストーリーにあげたりしておりました。

↑1回/日 更新中


今日はお久しぶりに部活がお休みの息子

中高の友人達とディズニーへ。

明日からはまた部活、そして中高🎻の

コーチも短気でお引き受けしたようで…

今週はお弁当になりそうかも汗

明日はおにぎりだけかな??



さて、今日は義理父がお仕事との事、、、

義理母にお弁当をお届け♡ 

↑初の試み。お料理上手な義理母に

お弁当って緊張しかないっ


先日、義理母が北海道旅行から

蟹を送ってくださいました↓

立派な蟹なのよ〜いいお味

こちらの蟹を使ったよ♫


今日のお弁当

ドーナツ寿司だよ

・蟹、きゅうり

・大根の浅漬け、桜の塩漬け

・大根、蕪の酢漬け、菜の花の浅漬け

菜の花の白出汁漬け

味玉←サクサク醤油アーモンドのせ

ベーコンと紫芽キャベツのソテー

↑ベーコンの塩気のみでお味付けはなし

苺🍓

エディブルフラワー


上からも見てみましょ

義理母は華やかな方ですので…

いつもより華やかに詰めてみました


作ってみたかったドーナツ寿司は

師匠まなさんの作り方を参考に致しました。

型は3coinsのものです。

お雛様コーナーに売っておりましたよ♫

追記 : こちらです↓


ご飯は鮨飯、容器は使い捨てのもの

桜の塩漬けはカルディ購入品です


自分弁当も作ったの↓


こちらも上から見てみましょ

自分弁当は残った蟹をご飯に混ぜて…

大好きな菜の花もたっぷりと

今日はこれから病院ですので、、、

帰ってきてからのお楽しみ♫

義理母には早速お届けに行って参ります。



今日も素敵な1日になりますよう