こんにちは。

とっても良いお天気✨

昨日より6度も高いっ

寒かったですものね…昨日。



今日は置き弁となりました。

↑明日からの共通テストの準備等で

学校はお休みでした。


そして、、、

石川県金沢市の郷土料理『ハントンライス』

みんなで作って想いを届けよう!と

#ハントンライスで繋ごう 

という素敵なタグをフォロ友さんが

立ち上げて下さったので

そちらに参加させて頂きす。

『ハントンライス』初めて作りました♪


今日のお弁当

ハントンライスだよ

・オムライス←具なしバター、ケチャップ

・エビフライ

・紫キャベツの酢漬け

・出汁煮人参

・ブロッコリーのサクサク醤油アーモンド


上からも見てみましょ


『ハントンライス』…

ケチャップバターライスをたまごで包み

白身魚やエビのフライをのせて

ケチャップ、タルタルソースをかけて

頂く郷土料理と聞きました♪

息子はタルタルがダメなのでケチャップで。

白身魚はなかった、、、

お正月用に準備しておきました

エビをフライにして詰めました


被災地の皆さま

不安な日々をお過ごしと思います。

1日も早い復興を心よりお祈り致します。


#ハントンライスで繋ごう

インスタで検索して頂きますと

皆さまの思いが詰まった沢山の

『ハントンライス』が見られますよ


今日も美味しく召し上がれ



素敵な1日になりますよう