おはようございます。

今日も太陽が眩しい✨

良く晴れそうです。


昨日のお弁当が最後だと思ったら…

今日もお弁当でしたよぉ

そんなものかしらね?

ご挨拶を交わしたブロ友さん、、、

ごめんなさい汗



今日のお弁当

酢豚丼にしたよ

・塊肉

・パプリカ

・フルーツパプリカ

・青梗菜

ご飯

紫キャベツの酢漬け

味玉

チーズのお星さま


上からも見てみましょ


お弁当どうしましょ?

で、煮豚用の豚肉の塊をカットして

片栗粉を付けて焼き、、、

パプリカは、ちょうどピクルスを作ろうと

買ったのよ〜彩りになったわ✨

かんたん酢の黒酢を使っております

作り置きの紫キャベツの酢漬けに

味玉、、、のアルモンデ弁当♫


今日も美味しく召し上がれ



昨日は友人とお隣駅までお買い物、、、

年末に会う友人やお年賀に

今年は美味しいお菓子にしましょ

こちらのお店に↓

本当に全てが美味しくて

しかもお洒落でスタイリッシュな店内♫

ニューヨークスタイルの

焼き菓子専門店だよ♪

お写真禁止ですので、、、

中の様子は↑をクリックしてね


購入品↓

缶も可愛いでしょう?

こちらも素敵

両方ともショートブレッド〜

色んなお味が入ってるの♫


お家用↓

プレーンとチョコのスコーン

クリスマス限定のホワイトチョコと

ナッツのパウンドケーキ

カプチーノクリームチーズケーキ

マフィンも大きくて美味しいのよ

オーナーさんもとっても素敵な方✨

↑HPのプロフィールに載ってますよ〜

お教室やレシピ本も♫↓

↑HPよりお借り致しました。

お近くに来られましたら、、、

是非ぜひ覗いてみて欲しいお店です


そして遅い遅いランチ↓

↑昨日は中央線が止まっていて

スタートがかなりおそくなってしまったの。

歩いた方が早かったかも、、、

またまたサラダプレートよ♫


こちらの↑ピクルスが絶品すぎて

作りたくなって早速昨日漬けました♫

『ピクル酢』

お名前も可愛いでしょう?

簡単で美味しくできます




今日も素敵な1日になりますよう