おはようございます。

昨日は雨風強かったですね…

しかも寒かったですし。


暑かった日にクーラー入れましたのに。

ご心配をお掛け致しました…)

昨日は暖房に切り替えて、、、


寒暖の差による体調不良『春バテ』には

(↑こんな言葉もあるのですね…)

本当に注意しながら過ごしましょ


GW始まった方もいらっしゃいますね♫

我が家は…

夫→お仕事あり←もちろん出勤(*^^*)

息子→カレンダー通りで、、

ワクチン3回目接種もあります。


ですのでゴールデンではございませんが、、

3連休はあるかしら?



今日のお弁当


アルモンデバーガーだよ♫

・ハム

・新玉ねぎ

・チーズ

・鶏ミンチのハンバーグ筍入り

ポテト

スナップエンドウの塩茹で


今日は捨てられる容器にて(*^^*)


残念ながらトマトは全て酢漬けに〜

赤色がなかったのでお花のピック

お写真を撮った後、、

食べやすいように包んで蓋をしたよ♫


ハンバーグは昨日のお夕飯でした。

鶏ひき肉に、、

ぶんぶんした筍とネギを混ぜ混ぜ〜↓

ぶんぶんし過ぎて何も見えませんね…

義理の母より2度頂きました筍も

全てなくなりました♫


ハンバーガーにはこちらを使ったよ↓

パンにぬって軽くトーストしてから

具を挟みました♫

てりやきソースとマヨなんですよね…

どうでしょ?美味しいかな?


今日も美味しく召し上がれ



仙台の母より↓

大好きなずんだ餅

初めましてのクリームパン〜

冷凍便でございます。


ずんだ餅は変わらずこんな感じ↓

間違いのない美味しさ



初めましてのクリームパンは、、

そのまま冷凍室へ…



中はこんな感じですって


美味しそう
ずんだシェイクは、菓匠三全カフェで
頂いた事がありますが、、、
とても美味しかったのできっとこちらも
美味しいですよね(*^^*)
帰省できない分、楽しみです


ずんだ茶寮↓


菓匠三全カフェといえば、、、

とても大きな萩の月をみんなで頂いたな

↑大きいですよね

4、5年前に帰省した時のお写真です(*^^*)

懐かしいわぁ〜

帰りたくてアルバムばかり見てるわよ



今日もご安全に…


素敵な週末をお過ごし下さいますよう