おはようございます。
少し降っているかしら?
冷たい雨になりそうです。


今日のお弁当
カジキマグロのソテー
薔薇ハム
出汁煮人参
たまご焼き
鶏ハムと豆苗のナムル
雑穀米
のっけるふりかけ(韓国海苔風)

カジキマグロは、、、
こちらで下味をつけ、片栗粉を
まぶして焼きました。
仕上げに鍋肌からだし醤油を(*^^*)
ふっくら香ばしく焼き上がりました♪

鶏ハムは、、、↓
むね肉1キロです。
一晩塩麹で寝かせた物1枚、
お砂糖お塩で一晩ねかせた物は
ハーブとノーマルに致しました(*^^*)

私は火の通りが気になりますので
沸騰した後もしばらくそのまま
グツグツと、、、
そして火を止めてアルミ箔+蓋で
冷めるまで待ちます。

しっとりジューシーな鶏ハムの完成♫
そのままでも和えても焼いても
美味しいですね
ブロ友さんの鶏ハムを拝見して、、
美味しそう〜に仕上がってたわ♡
私も電気圧力鍋が欲しくなりました(*^^*)

今日も美味しく召し上がれ


ブロ友さんに教えて頂き購入しました↓
こちら、美味しくて(*^^*)
でもなかなかカルディさんでも見かけず。
スーパーにもなかなか売っておりません…

なのでこちらを買ってみましたよ↓
『のっけるふりかけ』韓国のり風
のっける…ですが今日のお弁当には
ご飯の間に挟んでみました(*^^*)
感想が楽しみ

比べてみましたよ↓
モランボンさんの方が胡麻油多めです。
2つとも韓国のりの感じが
とても美味しくて選べません(*^^*)
食べ方、お好みによって、、、かしら?

のっけるふりかけシリーズ
色々ありましたのでこちらも購入↓
美味しそうですね♫


しばらくどんよりとしたお天気ですね。

今日も素敵な1日になりますよう