今、藤本さきこさんのブログにハマってて過去に遡って読んでるんやけどさ。


さきこさんがずっと言ってる「全ては喜び」。


最初はよくわからんかったし、正直さきこさんレベルになればそりゃ全て喜びだろうよ、ぐらいに穿った見方してた。


でもよくよく考えてみたら、全ては喜びって思っちゃった方が楽でないか?て気づいた。


そしたらさ、嫌なこととか苦しいことが起きても、「あ、全て喜びやったな。別に何感じてもええんやったな」て諦められるやん。


すごい楽じゃない?


今までは嫌なことが起きると、「ああまた嫌なことが起きた。なんで?私の思考が良くなかったのか?」て落ち込んでたけど、それしなくて良くなる。


だって全部ええんやもんね。


嬉しいことは○、嫌なことは×、ってほんま二極の考え方してたなぁって。(ニ極についてもさきこさんから知った)


どっちもいい、全部いいで受け入れて、

その上で好みはこっち!て宇宙に伝えるのがいいんかな。


まだまだ落ち込むことも多いけど、少しずつ変えていきたいと思っている。


↓さきこさんのブログ

この記事もよかった。