自分の仕事がバタバタしているうちにNBAの2025-26シーズンが始まってしまいました。まあ我らがインディアナ・ペイサーズは今年は(今年も?)そこまで期待されている、絶対優勝しなければいけない!!みたいなチームではないのでプレーオフを目指しつつ若手のできることが増えてくれれば...くらいの感覚で追っていますが


現在0勝3敗。


まあまあ三連敗ならまだよくあることですよ。レギュラーシーズンは82試合ありますからね。ここからここから。



問題は怪我人の多さ。



こちらはペイサーズの開幕時のロースター枠、NBAの試合に出れる選手達全員なのですが以下に10/27時点の怪我人を書いておきます。


#0 タイリース・ハリバートン

#00 ベネディクト・マサリン

#1 オビ・トッピン

#2 アンドリュー・ネムハード

#4 ティロン・ピーター

#7 キャム・ジョーンズ

#9 T.J. マッコネル

#12 ジョニー・ファーフィー

#29 クエントン・ジャクソン(軽傷?)


18人中9人怪我という野戦病院。


まだ開幕3試合なんですけど...


またこれ怪我している選手のポジションも偏りがあって、ほとんどがゲームを組み立てるガードポジションの選手に怪我人が集中しています。これは苦しい。去年ほとんど出なかった#10レイジェイ・デニスが30分近く試合に出る苦しさ。


シーズンアウトの怪我をしているのはハリバートンだけではありますが、スタートでここまで怪我人が出るとローテーションも組めなくなる可能性が増え、残ったメンバーの疲労も気になります。何とか耐えて前半戦五分五分で行ければ充分な気がしています。


頑張れペイサーズ。



   今週のペイサーズ


10/23 

OKC 141-135 IND  まけ

IND 103-128 MEM  まけ

IND 110-114 MIN  まけ


主力に怪我人が出まくっている割にオクラホマシティ・サンダーとミネソタ・ティンバーウルブズと接戦は出来ている。堪えよう。


来週の鍵はバカデカラインナップ。