早いもので、もう7月に突入!

 

もう今年も半年が過ぎてしまいましたね!

 

 

 


\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生をイキイキと楽しもう♡

滋賀県大津市 整理収納アドバイザー 坂根陽子です

 


 

 

半年前、新年を迎えた頃を

 

思い出してみませんか?

 

 

 

新年は、いろいろと

 

新しい目標を立てがちですよね~

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

今年こそ、家を片付ける!

 

とか

 

今年は、子ども部屋を作ってあげたい!

 

とか、

 

 

今年は、ママ友を家に呼びたい!!

 

 

などなど^^

 

 

 

 

「片付けの目標ばっかりや~ん!」

 

っというツッコミは、置いといて(笑)

 




 

 

 

さーて、2024年上半期が

 

終わって、目標の進捗状況は

 

いかがでしょうか^^

 

 

 

 

ハイ、なかなか進んでないデス

 

 

…っていうお返事も

 

想定済みでございます!!(爆)

 

 



 

 

 

目標を立てたときは、

 

本当に今年は目標を達成するぞ!

 

って思うんですよね^^;

 

 

 

 

やろうとしないことを

 

目標にしよう、だなんて

 

その時は思わないんですよね。

 

 

 

 

 

でも、

 

月日が経つにつれ、

 

日々のあれこれに忙殺されて、

 

 

目標を立たことさえ、

 

今年こそ片付けたいと思ってたことさえ、

 

 

なかったことになってしまっていて、

 

考えないようにしてしまっている…

 

 

 

って、アルアルですよね〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

サカネも、実は年明けに、

 

色々と目標を立てました。

 

 

 

しかしですね・・・

 

 

 

・朝からストレッチをする

 

 

・夜0時までに寝る

 

 

の二つが、現在・・・

 

できたり、できなかったり・・・

 

 

であります・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも!!

 

サカネの受講生さんは、違った!!

 

「今年こそ片付ける!」

 

「散らかっても15分で片付く家にする!」

 

 

という目標を立てて、

 

3月から6月まで、おうち丸ごと、

 

オンラインで片付けられて

 

7月現在、その時の

 

新年の目標を達成された方たちが

 

おられるんです^^

 

 

 

 

 

受講生さんたちの

 

講座を終えての感想がまた

 

大変うれしいものでした!

 

 

 

 

玄関に、靴があふれなくなりました!

 

いつも帰ってくるたびに嬉しくなります

 

 

今まで、何がどこにどれくらいあるのか

 

分からず、不安だったので、

 

やたらストックを買っていました。

 

でも、「今日安いけど、家にあるから買わなくていいか」

 

と思えるように!

 

今まで、めっちゃ

 

無駄遣いしていたんやな~って思いました(笑)

 

 

 

片付けたいと思っていても、

 

やり方が分からないし、

 

何を買っていいのかもわからなくて

 

ずっと手つかずの状態でした・・・

 

1人だったら永遠に無理でした・・・

 

 

などなどなど♡

 

 

 

 

ご感想も嬉しいのですが、一番嬉しいのは、

 

受講生さんたちが、今年の1月の目標を

 

ずっと忘れずに4か月間

 

行動し続けられ、達成されたことです^^

 

 

 

 

こんな風に思ってませんか?

 

 

 

あ~自分も今年の初めには

 

片付けたいと思ってたのにな・・・

 

 

もう7月になっちゃった・・・

 

もうムリだわ・・・

 

 

 

 

いえいえ、まだ7月ですよ^^

 

 

 

 

おうち丸ごとオンラインお片付けレッスン

 

で、丸ごと片付けられた受講生さん達も、

 

まずはこの90分のレッスンが

 

始めの一歩だったんです。

 

 

 

 

 

こちらのレッスンです。↓

 

 

 

 

「毎日たった15分片付け」の

 

仕組みを作る、基本レッスン

 

 

 

 

募集開始は11日21:00~となります。

 

 

 

無料のメールレターにて先行募集します!

 

メールレターにまだ登録されてない方は、

 

この機会にぜひご登録いただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

今朝も、我が家の三姉妹(高3、中3、中1)が

 

洗面所争奪戦を繰り広げて

 

登校していきました・・・。

 

 

登校した後の、洗面所は

 

ドライヤーにくし、ヘアゴムなどが

 

散乱していました!!うおーい!!!(怒)

 

 

でも、戻す場所は決まっているので、

 

本日は、母が(わたし)ささっと

 

戻して片付けておきましたよ・・・




 

 

明日からは頼みますよ!

 

 

 

 

いつもいつもモデルハウスのように

 

スカっと片付いてる家なんて、アリエナイ♡のです。

 

 

だからこそ、散らかっても

 

すぐに片付く仕組みづくりが必要ですよね^^

 

 





ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com