毎日15分 de 片付けリセット

整理収納アドバイザー坂根陽子です。



洋服が捨てられない…


って、ほんっとあるあるな

悩みだと思うんですよね!



だって、


  • ボロボロだったり
  • 汚れてたり
  • 毛玉いっぱい!

とかだったら、
諦めもつくけれど、笑

まだまだ着られる、
いい状態の洋服は
捨てにくいですよね。


それから、高い値段で買ったもの
だとしたら…

捨てるなんてできなーい!


でもリサイクルショップに持っていっても
二束三文にしかならない…

メルカリも手間ばかりだし…


って方のために、
こんなイベントおこないました♪



  ​洋服を持ち寄る


滋賀県の整理収納アドバイザーで作る、

Linkしがという団体があります。





イベントをやったり、

講座などを年に数回

やっています♪




先週の日曜日、19日は

ブランチ大津京の、

あるがままフェスに

参加させていただき、


洋服の交換会をおこないました!







  ​キレイに展示して楽しく選ぶ♪



この洋服交換会の趣旨は、


自分はもう着ない、使わない

ファッションアイテムを


持ち寄って、


楽しく選んで、

気に入ったものは

いくつでも持ち帰れる♪



という、エコにおしゃれを

楽しむ!というものなんです。





以前は、Xchange(エクスチェンジ)

という名前で

ずっと交換会をやっていたんです。




当日は、朝から雨模様でしたが


ご来場くださったかたは

楽しんで、洋服を

合わせたりされていましたよー!




サカネも、いくつか

気に入った洋服がありました!





  ​誰かの不要品が、わたしのお気に入りに!


基本的に参加費は無料ですが

洋服を持ち帰る場合は、

1着につき、応援金100円。



サカネは、こちらのドットのパンツと





グリーンのフレアスカートを

お持ち帰りしたので、





こーんな可愛いボトムスが

200円で手に入りました♡




このスカートの元々の持ち主は

たまたま友人だったのですが、



買ったけど、自分には

なんか似合わない…


と思っていたそうです。



ですが、わたしが

めちゃくちゃ喜んでるのを見て、


「持ってきて良かったー!」

って言ってくれてました♡




こんな手放し方なら、

譲る方も、譲られる方も、

お互いにハッピーですよね♡



また、秋に洋服交換会を

行う予定ですので、

秋冬ものを、持ち寄りたいなと

ご検討の方は、ご準備しておいてくださいね。



持ち寄らなくても、

見るだけ、持ち帰るだけでも

OKなので、


ぜひご来場お待ちしてます!




日曜日来てくださった方

ありがとうございました!




久々にアドバイザーたちと

イベントするのは楽しかったです!






8人来ていたので

半分ずつで1時間ごとに

休憩して、我々も

あるがままフェスを楽しみましたよ♪



素敵なピアスもゲットしました!



楽しい1日を過ごしました♪


こんな手放し方なら、

「洋服が捨てられない」お悩みも

解決するかもしれません♪

 


ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com