毎日15分 de 片付けリセット

整理収納アドバイザー坂根陽子です。



春休みに、5年ぶりに

ディズニーに行ってきた我が家。




今月末からのGWで、きっと

行く方も多いですよねー!




我が家はランドとシー、

1日ずつだけでした!


次はいつ行けるか分からない関西組。



何日も行けたらいいけど、

部活や塾を休まなきゃだし、

なにより予算的な問題もあるし。




そして、当然だけど

あれもこれもしたい!は

叶わない。




娘たちに優先順位を三つ決めて!

という話を、

先日ブログに書きました。






さて、優先順位は叶ったのでしょうかニコニコ





  ​ショーやパレードより、アトラクション優先!


娘たち、ショーやパレードよりも、

アトラクション優先だそうです。

(わたしも若い頃そうだった!)



特に1日目のランドは一日中雨だったので、

外のショーや、夜のパレードは

休止になったので、ちょうどよかった!



アトラクションの中でも、

どれを優先したいか、を

決めてもらいました。




そして、いくつか決めたものの中から、

パスをアプリで取得していきました!



わたしが行った4月上旬は

東京ディズニーリゾート40周年記念

プライオリティパス、という名前でした。


(昔のファストパスみたいなもの)



↑公式アプリに表示されます




  ​150分待ちとか無理ですー!



でもね、プライオリティパスがない

アトラクションもあるのです!



それに乗るには、

120分とか、150分とか待たないといけない不安



150分て!



足、ガチゴチになるわ!!




で、ですね、これわたしも、

娘に聞くまで知らなかったのですが

いま、パスでも2種類あるんです。




昔からある、無料の

プライオリティパス。

(パス記載の時間に行けば、

並ばずに入れるもの)



それから、有料の

ディズニープレミアアクセス!

(パークチケットとは別料金で、

アトラクションに並ばずに乗るためのパス!)




USJで、あるのは知ってたけど、

ついにディズニーも、

時間をお金で買う方法を取り入れたー!!



1つにつき、2,000円としても

4人で行ってるから8,000円です!



どーしよー。

悩んだと思いますか??




  時間をお金で買う!​



いえ、悩まなかったです泣き笑い



ランドでは、

美女と野獣“魔法のものがたり”

乗るために。


シーでは、

“ソアリン・ファンタスティックフライト”

乗るために!!



2,000円×4人分×2つの、

しめて16,000円で、

待ち時間を買いましたーーー!!








帰ってオットに話したら、


えー!!

パスに16,000円も??

もったいなぃー!


と言われました笑

(そもそもオットはディズニーあまり

好きじゃないんです)




でもね、その16,000円で、

いかに有効な時間がすごせたのか、や


どちらのアトラクションも、

お金を出す価値があったこと、とか



大満足だったこと

伝えたら「なるほどー」と

納得してましたよ。





時間って無形のものですよね。

(形のないもの)



無形のものにお金を払う、って

どうしても無駄なのでは?

我慢して並べばいいのでは?って

思いがちですが、


我が家は、ディズニーに

しょっちゅう行けるわけではないので

我慢よりも、時間を優先しました!




わたしの話になりますが、

実はわたしの

「お片付けのサポート」というのも

無形の商品なんですよね。



何か、モノが手に入るわけではないんです。



でも、ありがたいことに、

毎月新規でお申込みが入っているのは、

お客様に形以上のメリットが手に入るから

なのかなって思っています。



  • 時間のメリット
  • お金のメリット
  • 心のゆとり

などです。




さて、5年ぶりディズニーは、

アラフィフ母にとっては

ヘトヘトでしたが、

子ども達との旅行、

楽しかったですー!




GWに行かれる方は、ぜひ

ディズニー公式アプリを入れて、

アプリを駆使しながら

パスをうまくとって、

楽しんできてくださいねー!






​4月、5月の整理収納アドバイザー2級認定講座


対面1日講座



子育てママに優しい午前中オンライン2日講座





ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com