月曜日、我が家の三姉妹、
三女の小学校、
卒業式でした💐

\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生をイキイキと楽しもう♡

滋賀県大津市 整理収納アドバイザー 坂根陽子


末っ子の小学校卒業というだけで
3週間前くらいから
じーーーんとしてましたが、
本番はヤバかったですー!


和服着ました!

寒かったーーー


  コロナ禍ではない式



3年前のコロナ禍だった
次女の時とは違い、

呼びかけも歌もあり、

なんと、校長先生はじめ、
先生方のサプライズ合唱まで!


そしてそして、
教室に入って最後の学活もあり、
何度も感動の涙が悲しい悲しい悲しい


これでこそ、卒業式!
という感じでした。





  ​学校と同じくらい頑張ったバドミントン



三女、学校生活と同じくらい
クラブチームでバドミントンも
頑張った6年間。


実は、貧血気味で
練習翌日に、
学校を欠席することとかもあって、
先生方にはご心配かけながらも
ご理解いただき、
どちらも頑張ってきました。


今の6年の担任の先生からも
5年時の担任の先生からも


「中学でも
バドミントン頑張ってなー!」と


励ましの言葉をいただきました!




  ​母も、あれから6年経ちました



三姉妹、合計11年間
小学校には
お世話になりました。


もう教室や体育館に
入ることはないんだなーと
子ども以上に、
私が感慨深いです。



長女(高2)や次女(中2)が
6年時の担任だった
先生方もまだおられて、
小学校の在籍の長さを感じます😆


思えば、わたしが起業し、
開業届を出したのは、
末っ子が小学校に入学した
2018年4月10日



開業日は、特に思い入れはなくて、
入学式から2日経ち、


下校する時間も少し
長くなった頃で、


今なら税務署に行けるな!
という、単に思い立った
日にちなのでした笑


なので、わたしも
起業6年を終え、
この春から7年目になります。


末っ子の新生活とともに、
母も仕事も子育ても
ますますがんばるぞー!


末っ子、おめでとう!!




子育てと仕事の両立で
泣きたかったこと、
しんどかったことありました。

それを乗り越えた色々については、

280名が登録してくださっている

メールレターでもお伝えしていますので
お気軽に登録してくださいね


↑ポチ


ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com