大河ドラマって見てます??


ハマる人は、毎回ハマってますよね??



わたしの両親なんかは

大河大好き民で、

毎っ年、見てますねー。



だから、わたしも実家にいた時は

たまーに見てたと思うのですが、、



結婚してからは、オットも

大河見る習慣がない人だったので、

ぜーんぜん見てませんでした!



で・す・が!

今年の「光る君へ」

これは、ハマりそう…




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生をイキイキと楽しもう♡

滋賀県大津市 整理収納アドバイザー 坂根陽子です



  ​吉高由里子が好き


とはいえ、日曜日の20:00って

わたしにとっては

めちゃ忙しい時間帯!



子どものバドミントンもあるし、

家事の時間真っ最中!



なので、先日NHKプラスで

イッキ見しました。






もう、イッキにハマりました♡



とにかく、キャストが良い!


柄本佑、井浦新、玉置玲央、

町田啓太、高杉真宙、本郷奏多、、


とにかくイケメン多し目がハート目がハート目がハート



そして、イケメンも好きだけど、

何より吉高由里子が

好きなんです❤️




  ​滋賀県大津市 石山寺が舞台


さらに、世は平安時代。


紫式部(=まひろ=吉高由里子)が、

源氏物語を書いたのは


我が、大津市の石山寺なんです。



大津市は、歴史文化が深くて、

今までにも何度も大河の舞台に

なってるみたい。

(最近で言うと、「麒麟が来る」の

比叡山坂本とか。)

見てないけどw




大津市も、このチャンスを

逃すものかと、こんな美術館を

オープンするみたいですよ



光る君へ びわ湖大津 大河ドラマ館




  ​いつ出るの?わたしの推し♡


もうね、1話目から引き込まれまくり!



玉置玲央さん演じる

藤原道兼が、また

ワルイ人なんですよ!



特に引き込まれてるのは、

まひろと、藤原道長(柄本佑)の2人!

いつ、素性に気づくの?!

もう、惹かれあってるよね?!

と、ワクワク♡



結局、大河と言えど、

ラブストーリーが好きなんだと

気づきましたw





そしてですね、

この大河のスタッフは、

わたしが、めちゃ好きだった朝ドラ

「スカーレット」のスタッフが

揃っているんですよ!






(吉高由里子ちゃんは、

「スカーレット」じゃなくて

「花子とアン」でしたが、これも好き)




さらに、

吉高由里子と井浦新と言えば、

これまた好きだった

TBSドラマ「最愛」!






スカーレット、最愛

…と言えば、


あの人が、

絶対出てくるよね?!


と、キャスト発表を

待ち望んでおりました!!



はい!第7弾で、やっと

発表されましたーー!!






わたしの推し、

松下洸平さん!



中国人役?!



アツくなってスミマセン。

とにかく、今期の大河

楽しみでしかありません!



見てるよーって方いますか?





ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com