キッチンの収納は、

もう7年くらいほぼ変わってません。



それくらい気に入ってます。



お片付けサポートのお客様にも

よく聞かれるのは、

粉モノ収納のケースについて♡




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生をイキイキと楽しもう♡

滋賀県大津市 整理収納アドバイザー 坂根陽子です



  ​7年変わらない収納


7年前に整理収納アドバイザーになるために

勉強をして、

それから、見直ししたキッチン収納。





塩や砂糖、小麦粉など、粉モノは、

タケヤのフレッシュロックに

詰め替えています。


白い蓋は、7年前のものなので、

今のフレッシュロックとは、

違うモノです☺️

 



↑今のモノです



奥の、透明の蓋のが、

今のモノですね。


(これだけ食洗機の洗剤だから

見間違わなくて良き)




  ​詰め替えのメリット



詰め替えのメリットは3つあります♪



  1. 袋のままより使いやすい
  2. 見た目が揃うので、整って見える
  3. 洗えるので清潔


ってところですかね♡


  ​粉モノは、冷蔵では??


小麦粉や、パン粉って、

冷蔵収納なのでは?

って、思いますよね??



以前、調べたところ、

小麦粉や、お好み焼き粉、

ホットケーキミックスなどは、

開封してしまうと

ダニがつきやすいそうなのです。



なので、このフレッシュロックのまま

冷蔵庫に入れていたのです。

(小麦粉、パン粉、片栗粉のみ)



が、我が家は5人家族で

割と消費が早いのと、

冷蔵庫の中で、結構場所をとるので

常温に戻しました。



自己責任でやってます。




でも、



なかなか消費できない場合は、

冷蔵をオススメします♪




我が家も、開封済みの

お好み焼き粉は、冷蔵していますよ♪




やはり、整っていると

引き出しを開けた時に

テンション上がりますね。



7年経っても好きな収納です。




ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com