我が家が毎年買ってるカレンダー。


こちらのものです。





でもね、今年は何となく

違うのにしちゃったんですよ〜〜




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生をイキイキと楽しもう♡

滋賀県大津市 整理収納アドバイザー 坂根陽子です




  ​違うカレンダーにした理由


なぜ、イノベーターのカレンダーに

しなかったのか?


というと、


年内にポチるのを忘れていた


んですよー!笑




あと、もう何年も使い続けてきたから

なんか飽きたなぁっていうのもあり。




  ​1月過ぎたら、安くなる♪


年明けすぐに、無印良品にいきました。



そこで、出会ったカレンダー。

1月に入ると、季節モノは安くなるんですよねー。




ファミリーカレンダーにしてみました♪

ネットでは売り切れですね


20%オフでした!



これにした理由は、



家族5人分の予定が書ける!



スマホのカレンダーもあるけれど、

子どもの塾、部活、大会の予定など

やっぱり、家族みんなが

把握するためには


カレンダーで見える化が一番!




  ​可愛い!日めくりカレンダー


それから、もう一つ可愛いのも見つけて

買っちゃいました♪




日めくりカレンダーです!

こちらも売り切れ!



日めくりカレンダーって、

なんかおばあちゃんちにあったり

店舗にあるようなモノを

よく見ますよね?




こういうやつ




でもでも、

無印の日めくりカレンダー、

めっちゃ可愛くないですかー??




これくらいのサイズ比です。


日めくりカレンダー、

インターホン、

スイッチ、と

三連並ぶ姿が可愛い♪



ファミリーカレンダーが、

遠くから見て日にちと曜日が

見にくいため、



日めくりカレンダーなら

それらが見やすいかな、と思って

隣に並べることにしました!



ネットストアでは売り切れですが、

店舗ならまだあるかもしれませんね。



まだ今年のカレンダーを

用意してない方、

ぜひ検討してみてください〜




新しいカレンダーに

新しい予定を書くのって

ワクワクしますよね♡




今年も楽しい予定が

たくさんあるといいな〜




ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com