メリークリスマス!


2023年のクリスマスも

もう終わろうとしてますね!



 
\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の
3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生を
イキイキと楽しもう♡

滋賀県 大津市
整理収納アドバイザー 坂根陽子です

 



高校生、中学生、小6となった

我が家の三姉妹ですが、

やはりクリスマスは

特別楽しいイベントごとのようです♪



ですが、我が家、今年で

サンタ業務、終わりました!!







  ​サンタさんは小6まで



我が家、サンタさんは

小6までなんです。



というのも、高学年になるにつれ

上にお兄ちゃんお姉ちゃんが

いる友達たちから


「サンタさんって、親やでー!」


っていうのを聞いてきて、、



「ホンマなん??」


っていう会話が繰り広げられてですね。

(アルアルですよね)



もう騙せない、、となり。



長女中学生になったときに、オットと、

「サンタは小学生まででいいよな」

って、決めたんです。




  ​妹たちは信じてるから言わないで!


でも、長女は、本当のことを知っても

妹たちはまだ、小4と小2。


まだまだ、信じさせてあげたい!




だから、長女には


「妹たちには黙っといてな!」と


約束したんです。




というのも、私自身が小6で

サンタの正体を知った時、


うちの親、まだ小3だった妹にも


「サンタさん、ママ達やし。

今年で終わりやしな」って

突然言ったんですよ!!



妹のショック、想像すると

かわいそうすぎるガーンガーンガーン




  ​実はもうパパママって気づいてた?!



さて、今年小6の末っ子。


昨年までは、欲しいものを

事前に書いてたんですが、



今年はなんだかつれない。



姉たちによると、どうやらもう

正体に気づいてるそう。



「今、あれだけTikTokとかYouTube

見てたら、サンタが親とか

みんな発信してるしわかるで」


ですってーーー!!




なんと!

この動画配信の時代では

サンタ業務を遂行するのは

なかなかカンタンではないのかも?!




でも、動画などでバレたのが

ちょうど6年のこの時期で

良かったかなって思うんです。




ママ歴17年。





子どもに欲しいものをリサーチして

見つからずにプレゼントを買いに行き、

車やクローゼットの上などで、

24日まで隠し、

そして25日の朝、

それを見つけた時の

子どもの喜ぶ顔を見るのは

ホントいい時間でした♡



長い期間サンタ業務を

させてくれてありがとう!

って感じです♡



来年からは、上の子たちと同じように

自分の欲しいものを

直接リクエストしてくることに

なると思います。



ママさんたち、今年もサンタ業務

お疲れ様でした〜〜サンタ



メリークリスマスクリスマスツリー






お読みいただいて

ありがとうございました。





 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com