ママ友、って聞くと

いいイメージと

悪いイメージ、

両方あるかな、と思うんですが

いかがでしょう??



わたしはね、

ママ歴17年ですが、

ママ友にいいイメージしか

ないんです♡



 
\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の
3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生を
イキイキと楽しもう♡

滋賀県 大津市
整理収納アドバイザー 坂根陽子です

 




  ​11年来のママ友



ママ歴17年。

その中で、たくさんのママ友と

知り合いになってきました!




わたしは会社員歴が長く、

しかも一つの会社にしか

勤めたことがなかったので、

ある意味、価値観が

固定化していたところがありました。




ですが、

ママ友はいろんな人がいました!




会社員やったことない人

めっちゃ転職してる人

海外で仕事してた人

おうち起業してる人

年齢が10以上、上の人

過去の自分を明かさない人(笑)とか!




いろんな価値観を持つ方と接して、

戸惑ったときもありましたが、

自分の知らない世界を知れて

楽しい!と前向きに捉えました。





  ​1年半ぶりの再会


わたし、3人の子どもがいるので

それぞれにママ友がいて、

結構な数になるんですが、



その中でも、

末っ子が育児サークルに

入ってた時の、ママ友6人組が

11年経つ今でも、

めっちゃ仲良くさせてもらってるんですね♡



その中でも一番仲良しだった

Aちゃん。



長女どうしが同い年で、

あとは、そんなに共通点は無し。



あ、うちは子どもがバドミントンしていて、

サポートしていて、

Aちゃんのところは、

弟くんがサッカーしているので、

サポートママという点でも

共通してます。



サポートで色々あったこととか、

上の子の受験や、

夫婦関係など、

その時々に起こることを

共に乗り越えてきて、、



買い物や、お茶、趣味とか

楽しんでた、本当に

ただのママ友を超える友人でした。




この、スカーレットコンサートに

一緒に行ったのもAちゃんです。






しかし!

彼女が、昨年の夏に、

ご主人の転職に伴い、

滋賀県から横浜に引っ越すことになり、、




めちゃくちゃ

寂しかったー悲しい悲しい悲しい







  結論。ママ友はママの親友になる!



ですが、離れても今は、

LINEやInstagramがありますので、

なんなら、近所のママ友より、

連絡を取り合ってました笑



実は先週、彼女が大津に来る用事があり、

我が家にも寄ってもらい、

育児サークル時代のメンバーと集合♡



1人は来れなかったー



翌々日、京都駅に見送りに

行ったのですが、

なんか、引っ越す時よりも

寂しくなっちゃってね悲しい



京都駅の新幹線ホームで

2人泣く、おばちゃんたち泣き笑い泣き笑い




そして、Aちゃんは

東京行きの新幹線に乗り込み、

まるで遠距離恋愛の恋人のような?

涙の別れ(笑)

だいぶシュールですよねw






彼女は、新幹線の座席が

隣の若い男性に

「大切なお友達なんですね飛び出すハート

って言われたとか。



隣の人、めっちゃいい兄ちゃんー飛び出すハート




はい、結論。

ママ友はママの親友になります!



きっかけは子どもなんだけど、

今や、子ども同士はそんな連絡取ってなくて、

ママ同士が、旦那以上に

連絡取り合ってるw



そんな、ママ友との出会いに

恵まれて、幸せだなあって思います。




Aちゃん、大津に帰ってきてくれて

ありがとうねにっこり

今度はわたしが横浜に行くわ!新幹線前



お読みいただいて

ありがとうございました。





 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com