12月って

大掃除も気になる季節ですが、

「片付け」も気になる時期ですよね。



 
\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の
3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生を
イキイキと楽しもう♡

滋賀県 大津市
整理収納アドバイザー 坂根陽子です。

 



  ​クローゼット整理してみた


夫のクローゼットの横に、

ちょっとした上下で区切ったスペースが

ありまして。


このスペースの左側です



私の意向で、布団を収納できるように

段をつけたんです。



上段には布団を、

下段には、今まで収納ケースを入れてました。



  ​押し入れ収納ケース、不要になる


ですが、その収納ケースの中って、

もう何年も使ってないよー!と思って

中を見てみたら。。



使ってないモノばっかりでした!


また着るかなーと思った服とか

→全然着てない


オマケでもらったジップロックとか

→我が家プラスチックのジップロック使わない


替えのシーツとか

→ここにあったのかー!!


ということで、ほぼ

あることを忘れてたモノ

ばっかりだったんです。



  ​払う予定が、お金もらっちゃった!



整理したら、収納ケースの中身が

ほぼなくなりました!



この収納ケース、我が家ではもう使いません。


押入れサイズなので、大きいし。



そこで、大津市の大型ゴミに出そうと

一旦予約しました。


350円を払う予定で!


LINEで申請できるので

めっちゃラクです♪




でも、、、

これまだきれいだし、、



と思い直して、予約をキャンセルして、

リサイクルショップへ持って行きました!



その他にも本や、服や、

ジャージや、靴や、

ツリーのライトなどなど。





すると!

収納ケースは、3つで90円で

買い取ってもらえました!


その他含め買取金額は

1,640円でした!



ずっと家に置いていたら、、

使ってないのでゴミ同然。


大型ゴミとして出したら、、

収集料金を取られてしまう。


リサイクルショップに売ったら!

お金が入ってくる!

だけでなく、また誰かが

使ってくれるかもしれないし

エコになる!!



モノを家から出すのって、

ほんとに面倒くさいですよね。



買うのはあんなに簡単で

楽しいのにね♪



でも、不用品が無くなってしまうと

ホントにスッキリしますよー!



お読みいただき

ありがとうございました♡



 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com