年末が近づき、

有難いことに、

対面でのお片付けサポートの予約が

立て込んでいます!



昨日も今日も

5時間の

おうち丸ごとお片付けサポートでした!



どちらのクライアント様宅でも

言われたご感想があるので

シェアさせてくださいね!





 
\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
 

家・時間・お金の3つの仕組みを整えて

自分が決めた人生を楽しもう♡

空間と思考の整理収納アドバイザー 

坂根陽子です

 

 




  ​坂根さんと一緒だと、整理がサクサク進む!


1日のうちに、5時間も

片付けをするんですよw



ふつう、一人だったら

なかなか、片付けに5時間も

かけませんよね!

(途中1時間昼休憩です)



でも、整理収納アドバイザーと一緒なら

5時間も片付けできちゃうんですよ。



なんなら、


坂根さんと一緒だと

整理がサクサク進むわぁー

なんでやろう??


とまで言われちゃいました♡






整理収納アドバイザー冥利に尽きます!



でも、なんで整理収納アドバイザーとなら

サクサク整理できちゃうんでしょ?





  ​一人じゃ整理が進まない理由



それはね、整理収納アドバイザーで

あるわたしが、クライアント様に


「選択を迫る」からです。



選択を迫るwと言うと、何だか

怖そうな人に思うかもしれませんがw



安心してください二重丸



選択といっても、

「捨てる」選択を

迫るわけではありません。



どんな選択かと言うと、



  • 要るか、要らないか
  • 使うか、使わないか
  • 大事か、大事でないか
  • 好きか、好きでないか
  • どこで使うか
  • どれくらい使うか
  • 誰が使うか


などなど。


整理をするにあたって、
選択肢はたーくさんあるんです。


今までは、一人で片付けをしていて、
その選択を後回しにされてきたのでしょう。



ですが、モノに対して、
選択をせずに
ただ持っているだけの状態なら、
そりゃー散らかります。



わたしがお片付けサポートに
行くからには、
クライアント様に選択を迫ります。



だから整理が進むんです♡







  ​一人でも整理を進めるには??



じゃあ、坂根さんがいないと

整理が進まないの?



一人で整理するには

どうしたらいいの?



って思いますよね泣き笑い





大丈夫!

一人でも整理をするめる方法が

あるんですよ♡




それは、、、


時間を30分に制限して

その間だけ、整理の選択を

自分に迫る!


です!




キッチン周りのモノが無くなってますね。

コンロ周りも掃除がしやすくなりました!

ゴミ箱も、段ボールから新しいモノに

変わってます♡






整理収納アドバイザーと一緒だったら、

5時間整理するのは楽勝です♡




わたしがクライアント様の現状を理解し、

クライアント様のこれまで、これからに

寄り添いながら

選択を促す声かけをしてるからです。




でも、一人だったら

どうしても自分に甘くなりません?



そして、集中力も持たない!

ついでにスマホも見ちゃうよね。




だから、30分と、時間制限をして

その間はひたすら自分に

選択を迫ってみてください。






30分前の景色とは、違うアフターの

景色になっているはずですよ♡





無料のメールレターでは

サクサク整理が進むだけでなく、

「わたしが捨てられない理由」の

気づきがもらえます!と評判です♡


下矢印下矢印下矢印


読むだけで、片付けスイッチが入るメールレターはこちら






 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com