11/5(日)に、阪神タイガースが

日本一になりましたね!




何を隠そう

(隠してないけど)

わたし、サカネは

大の虎党なんですー!



 
\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
 

家・時間・お金の3つの仕組みを整えて

自分が決めた人生を楽しもう♡

空間と思考の整理収納アドバイザー 

坂根陽子です

 

 




  ​前回優勝時、わたし小2でした!



遡ること、1985年。

前回の阪神日本一のときは、

わたし、なんとまだ小2でした。



ですが、父も母も虎党だったので

その頃の記憶、あるんです!



バース、掛布、岡田の

バックスクリーン3連発ホームランも

もちろん覚えてます♪




昭和生まれのサカネ、、

当時家にあったテレビは、

ちびまる子ちゃんに出てくるような、

丸いチャンネルを、ガチャガチャ回す

テレビでした。笑



プロ野球を見たい父親と、

アニメを見たい私たち姉妹で

チャンネルガチャガチャ

回し合ってたのが、懐かしい!



それくらい、日本一って

昔のことだったんですよぉー!





  ​今年、優勝してしまったーー!!



今年の強さは、ほんとに

楽しみでしかありませんでした!



5月に9連勝!



あのね、いつものシーズンだったら、

5月で、首位争いしてることなんて

ないんです…



今年は、その勢い止まることなく、

リーグ優勝、

そして、日本シリーズ制覇!



11月まで、プロ野球を

楽しめてるなんて、、、




優勝直後の特番w



今シーズンはずーーーっと、

阪神に楽しませてもらいました!





  ​推し動画を楽しみに待つ!これだ!



それで、もちろん楽しみなのは

テレビ中継なんですが、



この令和の時代だからこそ、

もっと楽しめたものが

あったんですよね!



それが、YouTubeです!!



阪神タイガースの公式YouTube

アップされるのが、

もう楽しみで楽しみで♡




何が楽しみかって言うと、


  • ヒーローインタビュー
  • 選手、コーチ、監督と広報さんのハイタッチ
  • 選手の裏側、食事風景など
  • 試合前の声出し(5月の森下くん、シリーズのグッチ原口さんが最高)
とか、とか、まぁ、
色々あるんです♡



一番推せるのは、
11/5(日)の舞台裏です!




もうドキュメンタリー映画を

見てるみたいです悲しい悲しい悲しい



5回は見ました!

9回に桐敷投手、岩崎投手が

送られる花道なんて、激エモです!



(7月に亡くなった横田選手の

ユニフォームが新調されてたところは

何度も見ました悲しい)




実はわたし、今まで

あんまりYouTubeって見なくって。



平成生まれの娘たちは、

推しのユーチューバーがいてですね、

しょっちゅう見てるんですが、




今年の阪神のYouTubeを

今か今かと待ちわびる母、、

やっとこさ、


推しの動画が楽しみな気持ちが

ママもわかったわ♡!!笑


言うて、見てました♡



アイス食べながら、シリーズ第七戦を観戦!




でね、、、

これって、わたし

自分のことでも

置き換えれるんじゃないの?!


って思ったんですよ!




サカネ、

アメブロの他に、

インスタやメルマガでも

発信しているのですが、



サカネさんの発信が

楽しみやわー


って、推しまではいかなくても笑

そんなふうに思ってもらえるように

なれたらいいなぁって!



伝統のある阪神タイガースと

一緒くたにしたら

熱狂的ファンから

叱られまくられそうですが、



今か今かと待たれるような

発信者になれたら、

いいことがいっぱいありますよね♡




そうしたら、もっともっと

整理収納や片付けに興味を持ってくれる人が

増えそうです♪




あーとにかく

阪神タイガース、おめでとうございます!





あ、推し選手は誰かって??

えっと、昔からイケメンが好き♡

なんですよ♡




1992年突如現れた、

背番号63の新庄選手

(現日本ハムファイターズ監督)から

始まり、、、



能見投手も好きでした♡



今は、木浪選手と、湯浅投手です♡


(YouTube見てて面白いのは、

ミエセス選手と、糸原選手の絡み笑)




長々と語って失礼しました♡




タイガースを毎晩応援しながらも、

家が乱れず(←ココ大事)

仕事に家事に子育てに、

全力投球できる秘訣はこちらから読めます♪


片付けに追われる週末からの卒業!目指せワンチーム!家族の片付け習慣術6ステップ




こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com