整理収納アドバイザーの資格を

取ったなら、



それを仕事にして、

お客様の家に行って

片付けのサポートをしたいなーと


思いませんか??




 
\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
 

家・時間・お金の3つの仕組みを整えて

自分が決めた人生を楽しもう♡

空間と思考の整理収納アドバイザー 

坂根陽子です

 

 



わたしは思ってました!


資格を活かして

仕事をするなんて、

わたしにしかできない!

やりがいのある仕事だー!


って張り切ってました!



でもでも、

それより前に、、、




依頼ってどうやって取るん?!


依頼が来たら、どうやって返事するん?!


依頼が来たら、お客様んチまで

どうやって行くん?!


交通費は?ガソリン代は?


収納用品、どれくらい持っていくん?!




など、など、、

わけわからんことだらけじゃ

ありませんかーーー?!





わたし、サカネは

わけんからんことばっかりでした!!



5年前です^^




ですが、若い頃

銀行で働いていて、

外回りの経験(営業)もあったので、



マナーや礼儀は、

一通り備えていたので、

それを元に、

ブラッシュアップしていきました。







例えば、玄関で

インターホンを鳴らして、


「○○銀行のサカネです!」


とかは言ってなかったです。



ご近所の目もあるので。



それと同じように、


「整理収納アドバイザーのサカネです!」


とも名乗らないです。



マンションのエントランスなど、

誰がいて、聞いてるか

分かりませんよね??



お客様によっては、

ご近所さんに


「お金持ってるから

銀行さんが来ている」と


思われたくないように、



「片付けが苦手だから

整理収納アドバイザーが来ている」と


思われたくないお客様も

いるはずなんですね。




整理収納アドバイザーの資格を取って

お客様宅に、伺うにあたって

知りたいこと、聞いてみてくださいね!



1時間で聞ける片付けサポートアカデミー

説明会はこちら↓ ↓






お問い合わせはこちらから

お気軽にどうぞ。

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com