電気代が、べらぼうに

高くなっているとのこと!



2月の電気代引き落としは、

これからなんですが、

いくら引き落としされるんだろう〜


ドキドキ…



わたし、自宅でオンラインで講座をしたり、

お片付けサポートがない日は

割と、在宅ワークも多いのです。



これまでは、リビングで

ガンガンエアコン付けてたんですが、

自分1人のために

エアコンって勿体無い!って思って不安



この冬は、節約するぞ!と

決めました!



その対策を書きますね〜




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。



​狭い書斎で仕事する! 


まず、広いリビングダイニングで

仕事するの、やめました!

といっても16畳だけど。



我が家にはオットのためにと

2階に作った3畳の書斎が

あるのです。



でも、オットはあまり使ってなくて、

わたしのオンライン部屋となってます。

(ホワイトボードも設置してある)



そこに籠ることにしました!



狭いから、閉め切って、

セラミックヒーターを付けたら

かなり暖かくなる!



小さい部屋です〜

作っておいて良かった〜〜



​とにかく着込む! 


戸建ては、とにかく寒いのです。

特に、階段、廊下、2階!



自分のいる書斎は暖かいけど、

他の部屋に移動する時が寒い!


なので、とにかく着込んでおります。



上は極暖ヒートテック、

タートルネックのセーター、

コロンビアのフリース羽織ってます。





ベージュ持ってます。



下は、ヒートテックレギンス、

パンツ、もこもこ靴下。


 


これで、寒い戸建てでも何とか大丈夫!



​めっちゃ熱いカイロ使う! 


最後に、これは

スポーツキッズのママは

みんな持ってると思う!



寒い体育館やグランドでは必須!

(バド娘の大会や練習の引率でも必須!)



それは、

めっちゃ熱いカイロ!


その名も、マグマ!!


 



ほんっとに熱いの!

普通のカイロとは違うのよ!

何時間も熱いのが続く!



これを、腰に貼ってます!



今年の冬は、ホンマ寒い!

それに加えて電気代の高騰!




家族がいるときはエアコンは

消せないので、せめて

自分1人の時は、なんとか


  • 狭い部屋にいる
  • とにかく着込む
  • マグマ使う

の3点セットで、乗り切りたいと
思いますー!



皆さんの冬の電気代節約方法を
教えてくださーい!


まもなく、メルマガリニューアルします。
     ↑こちらをポチ
ぜひ登録しておいてくださいね!


ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com