新学期始まりましたねー。

午前中までなので、

家で仕事していてもあっという間に

帰ってくる!



でも、明日からは給食が始まるので

ゆっくり一緒におやつを食べれるのも

最後でした〜〜



お正月で、ご馳走続きで

絶対体重増えてるハズなのですが、

(測ってないけど絶対増えてるガーン不安)

子どもが喜ぶ、おすすめの簡単おやつを

紹介しますね〜♪



(さらに体重増える)




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。




​クレープって美味しい♪けどお店で買うと高い! 


クレープって美味しいですよね♪


よく、フードコートとかに入ってますよね、

クレープ屋さん♪


でも、意外とお値段しません??



しょっちゅうは買えない。


でも、家で作るのは面倒〜

クレープ生地とか、あんなに薄いの

どうやって作るの??


と思ってたら、イオン系のスーパー

(マックスバリュ)で

こんなの見つけました!







​用意するのはたった2つだけ! 


これね、

  • ホイップクリームも、
  • ミックス生地も、
  • チョコレートソースも
入ってるんですよ!

つまり、用意するのは中に挟む
フルーツだけ!

わたしはバナナだけ買いました!
本当はいちごも買いたかったけど、
高かったんですよ〜〜!



​子どもが自ら料理したくなるキッチン♪ 


作るのはわたし、、じゃなくて、

我が家の料理好き娘の中1次女♪


次女は、家にある材料を

クックパッドで調べて、

いろんなお菓子を作るのが

特技であり、趣味なんですよ♪



冬休み中に作ってくれたのは

ヨーグルトケーキ。

(ヨーグルトが消費できずに

めっちゃ余ってたから

助かった!!)



この翌日、ヨーグルトアイスも作ってました。



そんな次女、このクレープは

めっちゃ簡単だったらしいです。








ハンドミキサーも、ボウルも

平べったいお皿も、どこにあるのか

把握している次女。



料理好きな次女に、

これからもおやつを作ってもらうには

整理整とんはマストです♪






時間を制すると人生変わるよ!


10min FOCUS Mapping®︎

たった10分で優先順位を決めて、

サクサク行動できるようになる!



 2/4(土)書類整理セミナーします

たった5秒で必要な書類が

サッと出せるようになる!



ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com