今日はクリスマスイブー!



朝からケーキ買いに行って、


(予約してないから並んで!

結局5人バラバラの単品ケーキにしました)


カルディ行ったりと、

バタバタしてたのですが、

一番初めに行ったのは、


実は

コインランドリー!!


もう、3日目ですよ!


冬にコインランドリー通い、

キツい!寒い!




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。



毎日酷使しているドラム式洗濯乾燥機、ついに。 


我が家が使ってるドラム式洗濯乾燥機。


毎日毎日、家族5人分

洗濯も乾燥も、酷使しまくっています!


ある朝、扉を開けたら 

全く乾いてなくて、びしょ濡れ!


エラーが出ておりました。

そして、そのエラーは自分では

どうすることもできないエラーでした泣





​5年保証、まだ使えるか?! 


「この洗濯機、いつ買ったっけ?」


まだ買ってそんなに経ってないはず。


てことは、長期保証がまだ

使えるんじゃない??


と、取説を探してみたら。


(ホームファイリング®︎のおかげで

我が家、書類は秒で探せます!キリッ)



なんとー!

2017年9月に購入しており、

5年保証に入っていたけど、、


3ヶ月前に切れてました泣



​修理はなんと6日後。 


とゆーわけで、実費で

メーカー(Panasonic)に

修理に来てもらわないといけない。



隣の草津市に、Panasonicの工場は

あるけれど、恐らく修理は

ここから来られるのではないのかな?



草津からだったらすぐ来てもらえるかも♪

と思った自分が間違いでした。



20日(火)に壊れて、、

修理に来てもらえるのが、

6日後の26日(月)ですーーー!



なので、クリスマスイブも、

コインランドリー通いです。





乾燥まで1時間でできますが、

なんせ、もっていき、取りに行くのが

面倒くさすぎる!(近いけど)





そして、タオルとかトレーナーなどの

分厚い生地は完璧に乾いてないので、

さらに家に帰ってから部屋干ししてます。



そう考えると、家で洗濯できて

完璧に乾燥までできる、

ドラム缶洗濯乾燥機って、、、


なんて便利なんですか!!



早くPanasonic様の来訪を

お待ちしています。。



ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com