日本 対 スペイン!

凄かったですねー!!



皆さん起きて応援してました??


わたしは夢の中でしたふとん1




少年時代、サッカー少年だったオットは

4時に起きたそうですよ。


それで6時頃に、静かに

寝室に戻ってきたのです。

(その時に起きたw)



その静けさから、

「あー負けたんやなー」と思い、

ネットニュースを開けたら、


なんと勝ってるではありませんか!?


そこで「えっ勝ったん?!」

声をかけました笑



わたしが寝てると思い、

そーっと静かに戻ってきたそうです。


もっと喜びを爆発させたらいいのにー!笑



とにかく凄いですね!

本当に堂安選手のゴール、

三笘選手からの田中選手のゴールは

何度見ても興奮しますね!



寝不足の皆様、一日お疲れ様でしたー!



さてさて、12月はなんだかんだ

忙しない月ですが、

この7つをやっときゃ間違いない!

ってことをお伝えしますね〜



ぜひチェックしてみてください。




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。



​①早めにゴミ出し 



燃えるゴミ、プラごみは

年末まで収集日がありますが、

ほかのイレギュラーなゴミは、

12月初めに年内最終の収集が

終わってた!ってことになりかねません。


そうならないように、ゴミの日

チェックしてくださいね!



​②お年玉の準備 


お年玉には新札を用意しますよね?

銀行は30日まで営業してますが、

年末は混みます。

なるべく早く両替を!



​③大掃除に取り掛かる 



大掃除というと、気が遠くなりそうですが、

平日は料理や家事の間にできるような

ちょこっと掃除を。

休日に、窓や換気扇などの

がっつり掃除で始めましょう!



​④クリスマスプレゼントの準備 



お子さんのプレゼントのリサーチは

済んでますか??

人気のあるものは売り切れる前に

用意しておきましょー!



​⑤年賀状の準備 

年賀状をやめる方もいますが、

出してる方もいますよね??

我が家も出してます。

canvaという無料アプリで、

写真も入れてサクッと作ってます。


https://www.canva.com/ja_jp/



​⑥ふるさと納税 

今年度のふるさと納税は

済んでますか??


年内にやればいいか!と思いがちですが、

ワンストップ特例をするなら

余裕を持ってするほうがいいです。

(年末ギリギリに利用してたことがあり、

年明けに焦った経験ありますー)



​⑦ぼちぼち片付け 




最後に、やっぱりぼちぼち片付けを!

「片付け」と「掃除」は別モノなんです。


片付いてないと、掃除はできないのです。

モノをどかしながら、掃除するのって

面倒ですよね。



この7つを、なるべく12月はじめに

やってくださいね♪



わたしも取り掛かりますー!





ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com