滅多に映画館に映画って

見に行かないんです。



Amazon primeにも入ってるし、

WOWOWにも入ってるし、

見ようと思えば、いつでも

見られる状況だからー!


(WOWOWは正直解約したいけど、

テニス観戦が趣味なオットのためだけに

契約してる状態!)



そんなわたしでも、

いま話題のこの映画は、

いま映画館で見たい!!と

思い、末っ子と行ってきました〜♪



すずめの戸締まりです。




皆さんは見てこられましたか?

ネタバレせずに感想と、

映画を見てのわたしの気づきを書きますねー!




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。




​変わらない日常は、何よりも有り難いことだと気づく 


すずめの戸締まりは、

アナウンスがあるとおり、

東日本大震災を描いている場面が

あります。



12年前のその記憶は、

関西に住む我々にもまだまだ

鮮明です。



ですが、一緒に見に行った

小5の末っ子は、あまりよく

知らないようでした。



中1の姉に聞くと、6年生の歴史で

習うそうですね。

ニュースなどでやるので、小学生も

知ってるものだと思っていましたが、

もう知らない世代もいるんだなと。



この映画を見て、終盤から

涙が止まらない場面があるのですが。

(同じ館内で、ズビズビ泣いてる人が

多かったです)



その場面を見て、思ったこと。

普段のありふれた日常って、

なんて愛おしくて有り難いことなんだろう、

ということです。



日常って、毎日同じように

流れて流されて、ただ

生活してるだけのように感じます。


  • 毎朝起きること
  • ご飯を用意すること
  • 洗濯すること
  • 掃除機をかけること
  • 仕事に行くこと
  • 弁当を作ること
  • 家族を送り出すこと
  • 献立を考えること
  • 片付けをすること
  • 洗濯物を仕舞うこと
  • 習い事の送迎をすること
  • 洗い物をすること
  • ご飯のタイマーをかけること


毎日同じ、同じ、その繰り返し。

でも、当たり前のことではないんだと、

当たり前にできることこそ特別なんだと。



変わらない日常に感謝するなんて

意識しないとそうそうしませんよね。



それを感じられただけでも

非常に見る価値のある映画です!





​声優さんたち、映像、音楽、天才ちゃう?! 


あの、今回のこの映画、

どれも好きです!笑


どれも、ってえらいザクッとしてるけど笑



声優陣が皆さんピッタリ!!


特に好きな声が、


深津絵里さん

伊藤沙莉さん

そして、松村北斗さんが、、、

もうイケボすぎるーーー!!!



あの、松村北斗さん演じる草太は、

劇中ほとんど○○なのですが、

その○○さえもカッコいい〜!

(映画見た方は○○分かるはず)



映像は言わずもがなですが、

劇伴のRADWIMPSは、もう天才ですよね!

主題歌のカナタハルカを

ずーっと聴いてます。

(すぐハマりやすいんです)


わたし、多分もう一度見に行くとおもいます♪



​最後に、土日に映画を安く見る方法 


レディースデーとかならともかく、

土日料金は、一般の1,800円って高い!って

思いませんかー?!



わたしは思います笑



でも、子どもと見に行くならどうしても

土日祝とかになってしまいますよね。



なので、少しでも安くなる方法で

見に行きました。



わたしが行ったのは、

イオンシネマなんですが、

イオンカードで支払うと、

300円割引になるんですよ。



1,800円→1,500円になります。

ちょっと嬉しいですよね。



イオンカード

↑ミニオンズデザインなら、

いつでも1,000円ですってー!!




イオンシネマ以外の映画館でも、

一般料金より安くなる方法が

あるかもしれないので、

下調べしてから行ってみてくださいねー。



とにかくすずめの戸締まり、

とっても良かったです!



まだの方はぜひ!




ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com