昨日の3年前の小豆島旅行記事、

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございますー!



2泊3日したんですよね。

小豆島→直島→小豆島でした。



直島は、ずっと前から行きたかった

憧れの島!!



直島、今思い返しても胸アツでした!!




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。
 
新刊「親子の整理収納」に掲載いただきました
 


  ​大好き、草間彌生さん!


直島といえば、、草間彌生さん!


草間彌生Tシャツを着て行ったわたし笑



カボチャバス


バスから撮影。

黄カボチャ、すごく並んでましたー!


港にある赤カボチャ


素敵すぎるー!!

(わたしのLINEアイコン、3年後の今も

この赤カボチャにしています♪)




  ​大失敗!美術館でやらかしたこと!


直島といえば、、ベネッセアート!



地中美術館に絶対行きたくて。

関西からこんなに離れてる島の美術館に

行くことなんて、もうないかもしれない?!




滋賀から、事前に美術館の入場チケットを

取っていったんです。



バスに揺られて着いて、

それからもかなり並んで、

受付に来たら、なんと!!


「チケットの日付、

明日になってますよー!」とな!


ええええええーーーーー



坂根「今日は入れないんですか?」


受付「はい、予約がいっぱいで無理です」


坂根「そそそそんな。。。」


後ろが詰まってたので、受付から離れ、

バス停でヘナヘナ座り込むわたし。



美術館には、わたしの強い希望で来たのに、

「ママ、詰めが甘いなー」と

連れてこられた家族には言われ、、、

「ほんまごめん」と悔しいやら悲しいやら。



そしたら、別の受付の方が、

バス停まで来てくれて。


先程の受付の方は中国人で、

マニュアル通りに対応されたらしいのですが、

時間は少し遅くなるけれど、

今日入館できるとのこと泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ほんまに良かったです。。




しっかりしてるようでいて、

どんくさいわたしです。


しかし、いつも何とかなっています!

ツイてる♪引き寄せか?!



  ​3日目は、小豆島でアクティビティ


直島は日帰りで、その日のうちにまた

小豆島に帰りました。


最終日は、アクティビティ!



子どもたちとカヌー体験をしました。




琵琶湖でボートの体験はあるけど、

やはり海は違う〜〜〜

プライスレスな体験でした。


息、合いすぎですね。


当時中1長女は、申し訳ないけど
1人で乗ってもらうことに。
子どもが3人だと、上の子は
こういうことがたまにあって。。

でも、すんなり漕いでました!


カヌーの後は、パパ、長女、次女の3人は

バナナボートに乗せてもらってました♪



小豆島は、8日目の蝉のロケ地でもありましたが、

わたしがめちゃくちゃハマった2014年のドラマ

Nのためにのロケ地でもあるんですよね。




ここが成瀬くんが飛び込んだ海?!と

想像しながら、ドライブしてました♪



また遠くに家族旅行に行きたいなー

皆さんはこの夏どこかに行かれますか?

(もう行かれましたか??)



3年前の小豆島旅行記、

読んでいただきありがとうございました!




お片付けサポートアカデミー

2022年秋より開講します。


まずは、説明会にお越しください。


説明会の定員は2名様です。

日程埋まってきてますので、

お早めにどうぞー!






ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


9/12(月)9:30〜16:30(オンライン)
9/26(月)9:30〜16:30(滋賀県草津市)



ニコニコ正しい整理収納の方法を学んで
実践したい方はこちら↓


ニコニコお子さんやご主人などご家族との
片付く仕組みや関わり方を
学びたい方はこちら↓



 

   

こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com