こんばんは。


わたしの読者さんは
子育てママさんが多いと思いますが、
自分ひとりになって、リフレッシュできる
自分時間を持てていますか??


わたしは子どもが小さい頃は
なかなかそんな時間は
持てなかったのですが、
いま、月イチで通ってる場所があり、
そこではほんとうに、
仕事や家事のことは忘れて、
無になれるんです♪

 

\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。
 
新刊「親子の整理収納」に掲載いただきました
 

  


  ​月イチの私のお楽しみとは?


それは、深キョンのCMでお馴染みの


フェイシャルサロン

つーき2回ー

メナード♪♪♪


です。


ほんとは、肌の新陳代謝(ターンオーバー)

に合わせて、2週間に一度がいいんだけど、

それはなかなか簡単じゃないので、月イチですー



フェイシャルからデコルテまでの

ハンドマッサージが、心地よすぎ。


さらに、いつもオプションで

エイジングケアも付けてます。


肩こりがひどいので、

リンパをしっかり流してもらいます。

ビフォーとは、顔の輪郭が

まるで違うことにびっくり!




  ​贅沢なのでは?!というママの罪悪感


そもそもは、わたしの銀行時代の友人が

メナードのセラピストになったことで、

お試しで行ってみたのが、2020年3月。



↓こちらです♪

メナード大津駅北口




そしたら、めちゃくちゃ

肌の調子が良くなって、

化粧品も基礎も全てメナードに

変えたくらいです。





いま、マスクで半分顔が隠れた状態ですが

たまに外すと、肌の状態を

褒められることが多くなってきたんです!



「なんかやってる?」

ママ友や、バド友に聞かれて、

「月イチでメナード行ってるねん♪」

というと、

「えー!セレブやなぁ!!」

と言われますが、全然セレブじゃない!笑



実はオプションつけても

毎回3,300円なのです♡

(わたしは自分の化粧品を毎回

持参しています)



もしかしたら、

自分のリフレッシュについて

時間や、お金を使うことについて

罪悪感や、後ろめたさを

持ってしまうというママさん、

いるかもしれません。



わたしも過去、そうだったので




  ​罪悪感なんかいらん!自分を喜ばせる術を持とう♪



リフレッシュ時間を持つ、

ということは、そこに行くために

予定を開け、時間を作るということです。



もしかしたらその時間があれば、


  • 家の片付けができるかも
  • そのお金で夕飯の買い出しできるかも
  • 子どもをもっと早く保育園に迎えに行くことができるかも

などと、考えてしまうかもしれませんね。
わたしも、そんなふうに思ってました!


でも、わたしたちは、いつもいつも
家族のこと、家庭のことを
考えていなくてもいい!と思いませんか?


月に一度3,000円で癒されるために、
予定を空け、時間を作り、
キレイになって帰ってくる♪


自分もゴキゲンですが、
そんなママを見て、
家族もゴキゲンになりますよね♡


エステでもネイルでも、
ピラティスでも、カフェ巡りでも
何でもいいじゃないですか♡


自分で自分を喜ばせる術を
持ちませんか??


自分が決めた人生を楽しみましょう♪



ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com