我が家のように、お子さんの

スポーツのサポートをされているママさん、
こんなお悩みはありませんか?




  • ・時間がとにかく足りない!
    ・スケジュール管理ができなくて、いつもバタバタ!
    ・子どもが自分で準備や後片付けをしない…
    ・練習や大会の引率の帰宅後、ヘトヘト…
    ・帰宅後子どももパパもゴロゴロ…なんでママだけ家事?!
    ・洗濯、弁当作り、お茶作り…ママはお手伝いさんじゃない!



どのお悩みも、子どもの

スポーツをサポートされてるママさんには、 

あるあるなお悩みではありませんか?



そんなお悩みを、無料のおしゃべり会で

発散しませんか??





\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。
 
新刊「親子の整理収納」に掲載いただきました
 

  



  ​私だけが要領悪い??なんて思ってない?


スポママって、ほんとに

テキパキと要領がいい人が

多いように思います!



中にはそうでない人も

いるかもしれませんが、


なんだか、チームのママさんは

いつもスマートに準備をして、遅刻もせず、

なんなら帰宅後の家事も

サクサクこなしてそう…


なんで私だけこんなに要領が悪いの??


なんて、よそのママがデキる

スポママに見えたり見えませんか??




実は、何を隠そう、このわたしも

チーム内では、そんなに

気が利かないスポママです。



みんなめっちゃ気が利く!



コーチや保護者の椅子をパッと出したり、

換気の時間になったら、パッと窓を

開けに行ったり、

お金の徴収や、掃除も早い早い!




でもね、スポママって

持ちつ持たれつだと思うんです。



他のママさんができなくて

わたしができることを

(例えばパソコンとか)

率先してやってます。




  ​スポママは大変!じゃあ工夫が必要!



家事、時間やスケジュールが

うまく管理できないような

モヤモヤを抱えながらも、



子どもは暑い日も寒い日も 

頑張っているし…


試合を観戦したら感動ももらえるし…


ママがしんどいとか、

言っちゃいけないのかな?

なんて思ったりしてませんか??





そんな、モヤモヤやお悩み、

普段家族に感じていることなどを、

我らファミ片マスター3人と

ざっくばらんにおしゃべりしませんか?





我ら、ファミ片マスターである、

坂根、大原、やまざきの三人も、

子どもに寄り添い、

子どものスポーツをアツく

応援しているスポママなんです♪










・坂根陽子(高1・中1・小5三姉妹 バドミントン)
・大原友美(大4・大2姉妹・中2男子 ハンドボール)
・やまざきまゆみ(高2女子 テニス)








スポママって大変だけど、

なんとか楽しく乗り越える方法を

シェアできたらと思い、

企画したzoom座談会です。




  ​スポーツで身につく力と、片付けで身につく力を掛け合わせたら最強!



こんなことを話しましょう♪



・時間管理のヒント
・子どもの準備や後片付けのヒント
・家族ワンチームで動くヒント
・スポーツで身につく力とは?
・片付けで身につく力とは?





zoomはとっても気軽に

使えるオンラインシステム。

用意するものは、スマホ、

タブレット、PCのいずれかのみ。

無料で使用できるシステムで、

指定のURLをクリックするだけで繋がります。




「誰かに話したいー!」

「みんなの乗り越え方を聞きたい!」

というお母さんお父さん、どうぞお気軽にご参加ください。




◆内容詳細(約1時間)

・「わが家はこう過ごしています」アンケート

・スポママのストレス発散/お悩みシェア

・スポママならではの工夫/わが家の事例シェア

・「ファミ片公式オリジナル診断シート」でわが家のタイプ診断


◆担当 親・子の片づけマスターインストラクター

坂根陽子 + 大原友美 + やまざきまゆみ(全員、スポママです♪)


◆事前準備

・スマホ、タブレット、又はパソコンにzoomのアプリを入れサインアップしてください。


週末の夜、気軽におしゃべりし、ストレス発散できる、よいアイディアが得られる、楽しい時間を過ごしましょう♪

ご参加お待ちしております。



オンラインおしゃべり会(無料)スポママの会

残3席→残2席です


 

   

こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com