やらなきゃいけないことがいっぱいで、
何から手をつけていいのか分からず、
どれをやらなきゃいけないのか、
また、手を付け始めても、
これで合ってるのかな?などと

不安になったことはありませんか??


実は、わたしが今そんな状態。
頭パンパン状態なんですー!!


\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。
 
新刊「親子の整理収納」に掲載いただきました
 

  



  ​やることがいっぱいで有難い!でも…


何で頭がパンパン状態なのかというと、


  • 新しい講座を開催するまでの下準備
  • セミナーの依頼や打ち合わせ
  • 出前授業の小学校さんとの打ち合わせ
  • 新しいコンテンツ作り
  • セミナーの内容作成
などなど。

他にも、お片付けサポートのお客様の
収納のことなどなど!




本当に、お仕事たくさんいただけて
有難いことです。


  ​準備や、勉強、考えることで頭がパンクしそう


しかしわたしは個人事業主なので

これらをたった1人で

さばいていかなければいけないのです。


なんか、考えるだけで頭パンクしそうですよね。



明日までにやらなきゃいけないこと!

なら、優先順位は一番なわけですが、

そうではなくって、

〆切は3日後までのものもあれば、

半年後のものもあるわけです。



これ、自分の行動が決まっていなければ、

何かしら抜けが出てくると思いませんか??



皆さんも、今までにお仕事や家事、

子どもの学校の準備物などで、

「あーっ!これ抜けてたー!」

っていうことはなかったですか??



例えば、


  • ○日の○時に、クライアントさんに電話する予定だったのに、忘れていて先方から電話をもらってしまったガーン
  • 今夜は麻婆茄子だから、片栗粉買おうと思ってたのに買うの忘れた!ガーン
  • 明日は子どもの遠足で、クロックスが必要なのに、サイズアウトしていた!ガーン


などなど。

どれも、問題の大小はあれど、

本人にとっては深刻な問題ですよね!




  ​たった10分、紙一枚書くだけで、優先順位が決まり、自分が安心できる


こういう抜けは、無くしたいものです。


そして、抜け目なくきっちりと行動できる

自分って、なんだかいいなと思いませんか?


自己肯定感も爆上がりですよね?




わたしは、個人事業主として忙しく

働いていますが、同時に母でもあり

妻でもあります。



さらには、週5で子どものバドミントンの

サポートをするスポママでもあります。



「毎日忙しいけど、どうやってるの?」

「坂根さんにはできるけど、わたしには

無理やわ〜」と言われることもありますが、

そんなことありません。



誰でも、わずか10分で自分の優先順位が

いつも決まって、エネルギー全開で

サクサク行動ができる状態に

なるんですよ!



その鍵となるのは、こちら。


10min FOCUS Mapping®︎初級

6/17(金)、6/25(土)


10分で書くメモ術。



わたしは毎日書いています。

夜寝る前に書きますが、

眠い時は朝書きます。



だから、やることで頭がパンパンでも

優先順位を決めて行動し、

夕飯作ってスポママとして体育館にも

行っていますよ。



会社員、個人事業主、主婦、

スポママ、保育士さん、

いろんな方が受けておられます。



一生使えるメモ術なので、

ぜひ手にしてくださいね。


 

ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


6/22・29(午前2DAYS)、7/19(火)
   
こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com