家事も育児も仕事も、頑張ってるママへ
片付けやすい仕組みづくりで
時間を生み出し、
家も心も暮らしも整う!
 
ワンチーム家族を創る三児ママ、
滋賀の整理収納アドバイザー 坂根陽子です。
 

お知らせ
2月26日発売の
新刊「親子の整理収納」に
掲載いただきました




 

読者の皆さんは、「洋服迷子」に
なったことはありますか??



わたしは、30代後半から、
以下のような洋服迷子になっていました。



洋服は好きだけど、論理的に知らない

「可愛い」「持ってる服に合うかも?」などと、インスピレーションのみで選ぶ

やたらと原色の服が多い



結果、このような悩みを持つように。


この服、似合ってるのか似合わないのか分からない

自分に合う色やコーディネートって、一体どんなの??

クローゼットの整理が思うように進まない




30代後半〜のわたし。

ファッションに統一性がなく

いろんな色を着ています…






もう、年齢も43になり、
チープなファストファッションだけの
コーディネートも似合わなくなってると
感じていました。


だからといって、値段の張る
洋服を買うのに、失敗はしたくない!


悩みを解決するために、
プロに頼もう!と決意しました。



そのプロとは、同じ大津市に住む、
骨格診断アドバイザーで
color+shape®︎コーディネーターの
西松美香さんです♡





美香さんとは、2年前から
チームを組んでいる京滋住プロ女子
仲間で、2ヶ月に一回くらい
ミーティングなどでお会いしてますが、



いつもオシャレで、ブログやインスタからは
「カラー大好き!!」のアツい思いが
めちゃくちゃ伝わってきます♡





美香さんと坂根




美香さんは
骨格診断も、
カラーシェイプ®︎診断もされています。




どうせならどっちも受けたい!
ってことで、4時間半、
みっちり教えてもらいました!




結果、やはりどちらも受けてよかったー!!





カラーコンサル風景
診断するので、ノーメイク!
眉毛だけ描いてます!



長くなるので、診断結果は
明日のブログに書きます!



感想としては、


これだったらいいなーという、希望の骨格ではなかった。


でも、納得!!


診断により、なぜ今までこの服が似合わなかったのか、冴えなかったのかが分かった!

とにかく骨格診断も、カラーシェイプ®︎診断もおススメ!




ということです♡



明日の続きをお楽しみに。



 
■5月の講座のご案内■
 


整理収納アドバイザー2級認定講座

①オンライン 5/18.19 午前中2日間受講
9:30〜12:30   受講料24,700円


②対面 滋賀県草津市 5/27(木)
9:30〜16:30 受講料24,700円


③対面 滋賀県草津市 6/26(土)
9:30〜16:30  受講料24,700円



生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座





 

 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com