滋賀県
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
坂根陽子です。


朝5時過ぎ、
物凄い雨風の音で
目が覚めました!!


子どもが通学する頃には
雨もマシになっていて良かったです。



わたしの長女は中学2年生です。



中学生って、科目ごとに
プリントをいっぱい出されます。


5教科+副教科+学校からの手紙、など。


そして、授業やテスト前には
提出物をきちっと提出しないと
成績にも関わるので、
プリント整理って、非常に重要なのです!!







1年生の頃は、キャラ物のクリアファイルを
使っていた娘。


でも、
「ファイルのポケットが少なくて
教科ごとに分けられへんから困ってるねん〜」
と言ってたんですね。


母、見つけてきましたよ!

コーナンで!!





リヒトラブの、SMART FIT キャリングポケットです。

これの何がいいのかといいますと、


①全部で10ポケットもある


②教科ごとにラベリングして収納したら混ざらない 


③オープンポケットだからとにかく出し入れしやすい






テストや提出物を入れるのにピッタリです。


ボタンとゴムで止められるから、
プリントがバサバサ落ちてくることもないです。



中学生の勉強を教えることはできないけど、
勉強の便利グッズを
探すことは母でもできます♪


こういう便利グッズを探し出してくることは、
娘に有り難く思われてるけど、

「これいいやろ?いいやろ?」と
恩着せがましく聞くので、
若干ウザがられるときもあります笑



さ、これできちんとプリント整理して
月末の期末テスト勉強も
頑張ってほしいもんですーー!



他にもいろんな色がありますよ。
勉強や仕事、趣味のプリントや書類を
整理するのにもピッタリですよね。



よかったら使ってみてくださいね。











7月のセミナー、座談会、ワークショップ一覧
(滋賀県草津市、京都市)


■メルマガやってます■

■ブログには書けない?!こと書いてます
▷▷https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/99878?o
整理収納アドバイザー坂根陽子 メルマガ
 
 
■公式LINEは、情報が一番早いです!
セミナーの割引もあります!
友だち追加
 
 

 ■Instagramフォローしてね!

 (まもなくフォロワー様1,800人)

https://www.instagram.com/yo_ko121
 
 

 ■カームライフ ホームページはこちら

https://yokosakane.com