妹宅の引っ越し手伝いシリーズです。

30日に引越し完了しましたが、結局四日間手伝いに通いましたよ( ̄▽ ̄)
車で30分かかるんですがね。ガソリン代請求しようかな。笑

さて、前回記事で旧居でのモノを要不要に分けることから始めましたが、わたしが一番に取り掛かった部屋は、寝室兼おもちゃ部屋です。

①使用頻度の低いものから、段ボール詰めしていきました。おもちゃや冬服などは、引っ越しまでに使わないので。旦那さんの趣味であるプラモデルもそーっと詰めました。笑

ちなみに新居までは徒歩3分なので、大手引っ越し屋さんには頼まず、大きい家電と箪笥だけトラックで運んでもらい、あとはスーパーで貰える段ボールに詰めて自分で運ぶとのことです。


{5708FCAA-FFA0-400A-894C-ABF63ACD3424}


②段ボールや、箪笥や、収納ケース、家電など新居に持っていくものすべてに、どの部屋に運ぶのかをマジックで書きました。直接書けないものには、メモに書いてマスキングテープで貼りました。

とりあえずその辺に適当に置くということをせずに、使う部屋に持って入るということをすることにより、荷解きが格段に楽になります!

{0082AB03-81AC-4EB3-868A-99E62F40A919}


③2DKの部屋のうち、寝室兼おもちゃ部屋の次は下駄箱→リビング→洗面所→キッチンと進めていきました。最後まで使うのはやはりキッチンなので、キッチンを最後に片付けました。

{73882757-7B01-4931-B2A4-EF09FBBAD0C1}

リビングから出たゴミ。



あまりに片付けに熱中しすぎていて写真を撮るのを忘れていたんですが、まぁ~ダイニングにあった収納の中、ほっとんどいらないもんばっかりでした‼︎
特に古い書類関係‼︎なんでこんなに溜め込むんだ⁈結局必要なものってエコバッグ一つにまとまりましたよ( ̄▽ ̄)書類の整理については、また別記事にしたいと思います。

そんなこんなで、実家の両親、妹の旦那さんのお父さんも加わって、急ピッチで片付けと、新居への荷物運びをしましたー。

シリーズ3に進みます